以前、ダイエットに活躍している潜在意識の活用方法をしましたが、研修会でまたまたしっかり聞いてきました


顕在意識は、意識的に動いている意識で7~8%あり、『食べよう』とか『今晩はにしよう』などの意識になります

潜在意識とは、92~3%あるんですがこれは無意識です
誰として『息をしよう』とか『心臓動け』なんて人はいないですからね

そして潜在意識は夢か現実かわからないところなので、潜在意識に夢の様な事をしていけば入り込むんです

小さい時は潜在意識に入り込み易く、バリア機能があまり機能していないので親の言葉が入り込み易いので、子供に対する言葉は注意が必要

そして言葉も主語が入らないですから、普段なイメージの言葉を誰かに向けて言っていても全て自分に入り込むんです

ですからなイメージの言葉を意識的に使っていると、変わって来るんだそうですよ

だから、『ありがとう』や『ツイてる』とか…『ラッキーだな』とか良い言葉を口癖にして行きたいですよね