大名行列 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

今日は市内で大名行列がありました
毎年ながら、今日はも良かったけど風が寒かったからなぁ…
『したに~したに~』の掛け声でお侍さんや、いろんな役割の方が歩いていました

その後にいろんなパレードが続いて行くのだけど、今年はがブラスで演奏するので楽しみにしていました
さすがに本人は3km近く楽器を持って歩くので疲れていましたが…


久しぶりのに洗濯物も乾いたし、掃除もできたし満足な1日でした
実は江戸時代に入って、248年も続いた平和な藩だったようです…落城して、が無いのが本当に残念です