が日曜日にが痛い…と言って来たので、痛がる指先を見てみた…
が言うには『何かしらトゲみたいな物が刺さったような痛さ』とか

で、よくよく見てもトゲらしい物が無いのだけど、小さな水ぶくれが出来ていたのでそれが痛いのではって事で、水ぶくれを破らないように気をつけてって…言ったんだけど

翌日、部活に行ったんだけどスティックがの平が痛くて持てず、テーピングをしてみたがダメだったそうな

保健室に行ってみたら、養護教諭に『にもにもブツブツがあるし、痛がゆいなら早めに病院に連れて行ってもらいなさい』と言われたとあって、私も気になり病院に連れて行ってみた


案の定、手足口病と診断されました…もうすぐ14歳になるのに、乳幼児がする病気をしちゃうなんて わかんないもんだなぁ…とりあえずにうつらないかちょっと不安だけど、春休み中にやるならやっちゃって欲しいんだけどね

最近は大人も手足口病が流行っているらしいので、気をつけたいと思います