朝の情報番組には、決まってコメンテーターと言う役割がいるのだが…昨日、巷では最近タイガーマスクこと伊達直人なる架空人物の名を語って、児童施設にランドセルや文房具、お金などを寄付すると言うなんとも心温まるお話し
しかし、この番組に出演していたコメンテーターは『話題に便乗して寄付するのも良いが、一般的には足長育英会などや他にもいろんな基金があったりして、匿名で寄付している人はたくさんいる。あまり騒ぎ立てるのはどうかと思う』と語ったのだ
一理あるかもしれない…しかし、この世知辛い世の中で夢も希望も持てない若者の言葉を聞く中で、やっぱり人間って良いなぁと少しでも感じられる話だっただけにちょっとガッカリ
まぁコメンテーターがみんながみんな同じ意見でも無いだろうから、それが良いのだけど

ま、少しでもペイフォワードの精神があればみんな幸せになれるんやろうなぁ