お土産話 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

旦那が会社の人達(10人)と一泊二日の旅行に出掛けた

隣の県だから、そんなに遠くもないし…って思ってたので、とりあえずは私は仕事だったのですが、旦那はちゃんと出掛ける前にはして来たし、昨日も集合場所まで迎えに行きました

もう疲れて寝たいと言うのであんまりでは話さなかったけど、今日は仕事から帰って来て髪を白髪染めで染めてあげながら聞いてたら…

フェリーの中で、向かい合って座る感じで座った、向かい側の二人組は4~5歳くらいの外国人の男の子でめちゃめちゃ可愛かったらしい…
おまけに母親と英語で流暢に喋るから感動してたと(笑)


そしたら、母親がおもむろにを子供に与えると、口に入れたらすぐに落としてしまったんだと…


すると、母親が『OhMy God』と言ったそうな…


旦那も一緒にいた同僚も、生で聞いたその言葉にまたまた感動したそうな(笑)どんだけ田舎もんって感じ

でもなかなか生でそういうシチュエーションにも出会えないから、余計に面白かったと…


まぁ何かの記憶に残る旅になって良かったよね