干物主婦、おかです。

ぐうたら大好きな干物主婦。整理収納アドバイザーで普段は在宅ワークしています。自己紹介はコチラ。

 

 

私は家でパソコンぽちぽちする仕事なので、昼ごはんも基本は自宅です。働くのも休憩するのも割と自由だから外食とかたいそういいもん食べてるようで全然食べてません。出不精ってのもあるし、贅沢するお金もないしあったとしてもバチ当たりそうで、ようやれんです。

 

 

そんな本日の昼ごはん。

 

 

どことなく既視感。

そりゃそうだ。だってこの間つくったおかずだもん。

 

 

 

 

それを白米の上にのせていっちょあがり。

洗い物増やしたくないんで1人の時はいかに洗う食器を抑えるかが重要。見栄えは度外視です。

 

 

本日も昼ごはん食べてゴロンとしたが最後。

「20分だけ…」って思いながら40分ほど寝てしまった。なので今夜も後ろ倒しになった仕事をこなしてます。眠い。

 

お腹いっぱい食べると眠くなるし、量を抑えると我慢ならんくてお菓子とかつまんじゃうし。眠くならない程度に満腹感を得られるご飯の量が未だ迷子な40代主婦です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ