干物主婦、おかです。

ぐうたら大好きな干物主婦。整理収納アドバイザーで普段は在宅ワークしています。自己紹介はコチラ。

 

 

先日、息子の喘息検診で病院へ。

 

 

 

病院内をウロチョロする2歳児を追いかけては抱っこすること数十分。
腰がもげました。まぁ、腰どころか首・肩背面全部よね。
病院の後は保育園に息子を送り、私は仕事だったけど腰が痛くて急遽マッサージへ。この日はワンオペナイトだったんで夜まで持ちこたえられるようメンテしました。
 
施術中は脳汁ドロドロなるくらい気持ち良かったんだけど、仕事で稼いだお金が体メンテナンスで溶けていくのも「なんかちがう気がする…」とモヤりました。いや、いいんだけど。んー、でもなんのために稼いでんだ?ってなった。まぁマッサージは大好きだし、これといって趣味もないのでいっか。
 
 
 
 
その後仕事して、息子と2人きりの夜なのにしっかりご飯作って疲れるハメに。
本音は我が家の常駐ヒーローに助けてもらいたかったけど「息子、ほうれん草好きだからなぁ」とか「大葉シナシナになっちゃうなぁ」とか思ったら作るしかなかった。あと、マッサージで体力回復したからってのもある。

 

 

 

頑張ったさ。

 

つくおきのレシピをアレンジしたもの。オーブンなんで楽チン!

 

ブロッコリー以外は食べてくれました。

 

私の。キレイに盛るとかいいわ。

 

朝から病院で疲れて、マッサージで少し回復して夜ご飯とお風呂でまた疲れてHPが乱気流する1日でした。無論、息子と寝落ち。夜中残りの仕事をこなして深夜に就寝しました。布団入るまで腰しんどかった…(泣)

 

 

結婚した頃買ったレシピ本。今も活躍中!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ