ご覧頂きありがとうございます。

大宮パン教室 西村きみこです。

 

 

先日バイカラークロワッサンのレッスンで頂いたご感想をご紹介しますね。


(ご感想はこちらから)


楽しかった工程はめん棒で生地を伸ばすところと、クロワッサン成形です。


二等辺三角形にカットして切り込みを入れて巻くと、パン屋さんで見かけるあのクロワッサンの形になって楽しかったです^^


焼き立てクロワッサンはサックサクで美味しかったです。


切り落とした端っこの生地もムダにせずチーズをかけたらおつまみみたいで美味しかったです!


忙しい方こそ、パン教室はのんびり癒しの時間が過ごせるのでおすすめです^^


先生に癒されパン生地に癒されました。


(ご感想はここまで)



バイカラークロワッサンではめん棒ののばしや2色の生地を合わせて巻くところなど少しコツや工夫が必要でしたが、とても美しいクロワッサンが焼き上がりましたねー!




気温が高い時期にクロワッサンを作る場合にはバターが溶けないように手早くするのがポイント。



初めてのクロワッサン作りとは思えないほど落ち着いてテキパキとめん棒で伸ばして下さいました👏


次は明太フランスも作りたい、誕生日にはタルト、クリスマスはヘクセンハウスとリースも作りたい!と楽しい計画を立てて下さいました💕





また手作りの時間を過ごせることを楽しみにしていますね😊


【2024夏休み】ぐるぐる甲羅のカメロンパン



LINE ID @281rssog