ご覧頂きありがとうございます。

 

大宮パン教室 西村きみこです。

 


先日ご参加下さった小学2年生のお母さんから、いつも少食の娘が今日はよく食べてくれて嬉しいです^^とご感想を頂きました😊


実はパン教室で度々頂くこのようなご感想、私もとても嬉しく思っています!!


材料を計って混ぜて、生地を丸めたりのばしたりしていると何だかパンに愛着が湧いてくるもの🥰


普段はあまり食べられないお子さんも、自分の手から生まれた焼き立てパンなら食欲も出てくるのだと思います✨



手作りの温かい時間を一緒に過ごしているとリラックスして優しい気持ちに💕


食が細かったり好き嫌いが激しいお子さんも、そんな雰囲気の中だったら食べられないものもちょっと食べてみようかな🎵という気持ちになることありますよね。



すぐには変化がなくても食べるものがこうやって出来上がるんだ〜っていう過程を見たり体験することがとても大切だと思っています。


体が成長する大事な時期だからこそ、パンもなるべく手作りのものを召し上がって頂けたらと感じています。


 

 

【定番人気】明太バターがジュワーッと口の中で広がるみんな大好き明太フランスレッスン