ご覧頂きありがとうございます。

 

大宮パン教室 西村きみこです。

 

 

カメロンパンレッスンでした。

幼稚園時代から仲良しの友達親子さまとのこと、仲の良さが伝わってきて微笑ましい小学生男子たち。

 

お子さんがパン作りしたい!と親子さまでご参加下さいました😊

 

 

最近油絵を描くのが楽しいと話してくれたMくん

と週2回バスケに汗を流しているHくん

 

手ごねでパン生地を作るのは初めてとのことでしたが、こちらの説明や生地の様子をよく見て聞いてくれて、とても上手にこねてくれました!

 

 

粉に水をいれて混ぜる時、最初はポロポロと粉っけが多くて、これ大丈夫なのかな?なんて発言もありましたが、

 

ポイントをお伝えしたら、一気にまとまりが出て、コツを掴んでくれましたね😊

 

 

生地をこねるのも、最初はベタベタで

 

何コレー!

 

ちゃんとまとまるかなー?!

 

わーどうしよう、ベタベタすぎてほとんど手についちゃう!!

 

と話していましたが、

 

こねていくうちにどんどん生地の状態が変わってくるのを肌で感じて、途中からは楽しそうにリズミカルにこねてくれました!

 

 

私の手元を見てすぐに同じことが出来てしまうMくんHくん。飲み込みの速さが凄いです👏👏

 

そしてまたまた初めてのカスタードクリーム作りでは、Mくん&Hくんからもお母さんたちにも喜んで頂けました💕

 

いい香り〜!

 

こんなに簡単に作れるんですねー!

 

特別な材料はいらないんですね🎵

 

作りたては新鮮ですごく美味しいですね!!!

 

以前働いていたパン屋さんのカスタードより美味しい❣️

 

親子さまで楽しんで頂けたカスタードクリーム作り。

 

Mくん&Hくんが協力しながら最初から最後までしっかり作ってくれました!!

 

 

お鍋で炊くところはスピードが大事だったり、火の近くだからあつかったりしましたが、私に助けを求めることなくおふたりで交代しながらやりきってくれましたー!!!

 

素晴らしい小学生✨立派ですねー!!!

 

こねた後の生地の分割、丸めや成形も落ち着いて丁寧になさってくれました✨

 

 

そして何よりMくん&Hくんのお母さんに対する言動が優しくて💕私まで本当に嬉しくなりました。






将来は素敵なジェントルマンになりそうですね😊

 

素敵なおやこ時間をご一緒させて頂きありがとうございました💕

 

 

 

【定番人気】明太バターがジュワーッと口の中で広がるみんな大好き明太フランスレッスン