ご覧頂きありがとうございます。

 

大宮パン教室 西村きみこです。



今日はいよいよ最終日。


糸島からタクシーで移動し、初めての牡蠣小屋へ。



炭火を囲んで網の上で焼くスタイル。


新鮮でプリプリの焼いた牡蠣🦪


甘くてジューシーで美味しーい!!


時々ふたが開いている側から破裂して熱い汁が飛んできて、なかなかスリル満点で楽しかったです笑



牡蠣を食べた後は、ピーナッツバターを計り売りされている「いとナッツ」さんへ。


贅沢ピーナッツバターは無塩・無糖・無添加。


ポリフェノールたっぷりの薄皮も一緒に挽いていて嬉しい^^


私たちが来店した日は、ココナッツとキャラメル入りのピーナッツペーストもありました。




そういえば糸島旅行初日に食べたイカのお刺身も、ピーナッツ醤油をつけて美味しく頂きましたよ💕




無塩・無糖のピーナッツバターはお料理にも使えますね!


ドレッシングにしたり、茹でた野菜をピーナッツバターで作った和え衣であえたり、、楽しみです😊



新鮮で美味しいものをたくさん食べて、綺麗な景色もいっぱい見られたお友達親子との楽しい旅、忘れられない思い出になりました!!