ご覧頂きありがとうございます。

 

大宮パン教室 西村きみこです。

 

 

今日はいちごタルトレッスンの日。
 
仲良くおやこ三世代で参加して下さいました!

 

 

いちごが大好きな孫のTちゃん。

 

上下いちご柄の可愛いお洋服を着てお越し下さいました^^

 

まずは冷やしておいたタルト生地をのばすところからスタート。

 

タルト型よりひとまわり大きくなるようにめん棒で丸くのばすコツは、

 

生地を回転させながらめん棒をかけること

 

Tちゃんとおばあちゃんで交代しながらのばしてくれました。

 

のばした後はタルト生地のフチを綺麗に整えるポイントをお伝えして、タルト型に美しく敷きこんでくれましたー!

 

タルトストーンに興味津々なTちゃん^^

 

型に敷き込んだタルト生地の上にクッキングシートをのせ、タルトストーンを慎重に丁寧に敷き詰めてくれました✨

 

そして次の工程はアーモンドクリーム作り。

 

 

ママとTちゃんでバターを柔らかくクリーム状にしてから材料を混ぜていきました。

 

焼き上がったタルト生地が冷めてから、ママと一緒に絞ってくれましたよ🎵可愛いおやこ写真🩷

 

生クリーム絞りはおばあちゃんと一緒に💕 

 

ママは絞りやすいように土台を回転させてくれる役。

 

みんなで力を合わせてとっても素敵な可愛いいちごタルトが完成しましたねー!!!

 

 

たくさんの工程を経て完成したタルトを作った達成感からすごく晴れやかな笑顔を見せてくれたTちゃん☺️

 

先生いっぱい写真撮ろ〜🎵ってまたまた可愛い発言😍

 

 

はじける笑顔をたくさん見せてくれました^^

 

 

明るくて積極的で社交的で誰からも愛されるキャラクターのTちゃん💕これからの成長がますます楽しみです!! 

 

楽しいおやこ時間をありがとうございました🥰