ご覧頂きありがとうございます。

 

大宮パン教室 西村きみこです。




リクエストレッスンでカレーパンを作りました。


カレーパンが大好きなMちゃんそしてパパさんもカレーパンが大好物なのだそう。



パン作りが得意なママKさんへ、私が美味しいと思うカレーパン作りのポイントとコツをたっぷりお伝えさせて頂きました😊


配合のこだわり  


生地作りで気をつけること


フィリングの作り方のポイント


たっぷりフィリングを入れるコツと秘密道具


フィリングがはみ出ない包み方


しっかり火を通しながらカラッと揚げる温度


ピロシキやドーナツへのアレンジ法


フィリングをたっぷり入れるためには、あらかじめフィリングを丸めて軽く冷凍しておくんです。


そうするとひとかたまりになって、生地に包みやすくなりますよ😊


Mちゃんがカットしてくれたチェダーチーズも散りばめて一緒に包みました!


揚げたてはチーズがトロっと溶けてたまらない美味しさ😋


せっかく手作りするからこそ、パン屋さんに負けないくらい美味しく作りたいですよね!




新しい油でカラッと揚げたカレーパンは、我が家の食いしん坊次男も大好きで、【無限に食べられる!】と言ってます😋


Kさんのパン作り上達が早いのは何といっても復習率が高いこと❤️


日常でも誕生日などの記念日にも習ったパンを作り家族にも喜んでもらえましたー!とお話を伺うのが本当に嬉しくて楽しみです💕


ドなどのケーキドーナツとイーストドーナツの違いで吸油率が変わることも、アレンジでお伝えしたように実際に作って食べてみると感じて頂けると思います


楽しいおやこ時間をご一緒させて頂きありがとうございました😊



おやこパン教室では


♡ 家事や育児を頑張っているお母さん向けリクエストレッスン


♡夏休み&クリスマス&バレンタインおやこパンレッスン


を行っています。