銀座 『薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座店』 に行ってきた。 | kimi-moguブログ

kimi-moguブログ

食べるの大好きkimi-moguの日々。

先月、薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座店 へ行きました。


以前働いていたアパレル時代の同期4人で、女子会でした~。


お店は、銀座のH&Mの裏側。


お店に入るとなんだかすごいカレーの匂い。


しかも女子ばかり!



お店はきれいな感じでした。



旬野菜と米沢豚一番育ちコース 5000円を予約してくれていたので、

出されるがままにコース料理食べたのです。


早速でてきたのが、このお鍋。



kimi-moguブログ-110128_1928~010001.JPG


すげー。赤いー。


この右の赤いスープと、左のスープを自分で調合して、

お好みの辛さを作るんだって。


辛さの違うスープってだけなのです。

・・・つまり赤いスープだけってのは超辛い。



んで、次に出てきたのがこれ。



kimi-moguブログ-110128_1929~010001.JPG


ひょえー。

きのこいっぱい。


写真で見るより実際大きくて、ビビリます。



日本語がタドタドシイ店員さんが色々説明してくれますが、とにかくきのこがいっぱい。


あげく、にんにくもいっぱい。


にんにくは30分煮込めば匂いがしない、とのこと。


・・・・・・・超怖い。



その他、つくねみたいなのとか、さつまいもとか、長いももあり。



別皿で豚肉もあります。



お味は、とても美味しかった!


「ザ★薬膳」って感じの味だけど。


きのこ好きにはたまらないかも。


特にかきのきダケっていうのと、

花びらダケっていうのがおいしかったよ。




前菜のからすみ&馬のたたき&腸詰めは、ちょっと微妙。


チンスーレンピンという、皇室で食べられている謎のお菓子とやらも。

パフォーマンスとしては面白いのだろうけれども、味は微妙。



でも火鍋と、最後にもらえる翡翠麺(うどんも選べる)は美味しかった~。


この日のデザートはマンゴーシャーベットだったけど、これまた濃厚でうまし!!!




妙に、また行きたいと思わせる火鍋。ぜひご賞味あれ。



※最後に、注意事項。


デトックス効果絶大です。翌日はトイレに何度も行くことになります。


果たして辛いものでおなかを下しているのか、

デトックス効果なのか。



でもお肌のハリは調子がいい気になれる、だからリピートしたくなるのかな?


だからこそ、男子よりは女子だけで行ったほうがいいお店かなーと思うわけです。



また行ってみようっと。




ナイフとフォーク食べログだよ。

薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座店中華料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅