観測者(*^-^*)

目をつぶって肉体を感じている時、
意識が自分の肉体の中にあるキラキラ


目をあけて目の前の対象物に意識を向けた瞬間
肉体感覚が薄らいで意識がその瞬間、目の前の対象物に自分のエネルギーがなだれこんでいる感じになるくるくる


そうすると自分の中が薄くなる。
さっきまで細胞とか手の感覚とかを感じていたのに、
目をあけて、パソコンを見た瞬間、パソコンに意識がフォーカスされて
自分のエネルギーがパソコンに流れこんでしまう感じ笑い泣き


これが観察できている意識の状態。
自分の肉体感覚がわかり、意識があるという観察視点ニコニコ
それと目をあけて、ただ対象物をみているという観察視点。


例えば、未来の事を考えたり、過去を憂いてみると
一気にこの2つの意識(肉体を感じる意識と目の前の対象物に流れる意識)も忘れてしまうアセアセ


内側に肉体を感じる意識になるとグーッと肉体がとてもありありと感じられる。
目をあけると目の前の対象物に自分がなだれ込んでいる感じがする。


でも現実に戻ると、思考と感情に飲まれて自分が「観察者」である状態を忘れてしまうから、

冷静な判断が出来なかったり、自分にとって真実ではないこと(自分には能力がないなど、、)を真実だと思いこんだりする。


だから別に対象物が自分の肉体でも現実の目の前の対象物でもいいのだけど、どちらにしろ自分が意識を向けたところに何かが流れこんでいるというのを観察している視点に立っていれば「ただある」といういう「観測者」の状態なので
冷静に自分に入れる情報かどうかっていう判断が出来ますよおねがいピンクハート
LINE公式アカウント⇒@gwx5508y


https://line.me/R/ti/p/%40gwx5508y