毎日の生活で大事なこと。
自己否定しない事と、気分を味わうことさえできればOK(*^-^*)


自己否定しそうになったら、今の状況を客観的にみてみる。
「あ~、またこのパターンにはまっている。」など自分のことを見れたら大丈夫。そしたら自己否定もしなくなる。


それと気分を味わう訓練ができると最高!


いつも現実と気分をセットに考えているとおかしくなる。
現実と気分がセットで同じと考えなくていい。


気分と現実は別でOK。


現実がどうであれ
気分を味わえば現実は思ったように変わってくる。


ただ気分を味わって座ってるだけだとよくない。
なんで座っているだけだとよくないかというと、


座って気分を感じた後に、インスピレーションとか
何かやってみたいなとかあそこ行ってみようかなって


絶対何かが浮かぶはず。
それを行動に移さないと現実がうごかないから。


もし動きがとれないとしたら、
お金がかかるから、そんな事しても何にもならないという
心の声が聞こえるからアクション出来なくなる。


この地球は行動して物質化するという楽しみ方をするところ。


何かインスピレーションが湧いて、ちょっとやってみようと思っても
怖いからやめておこうとか、
記事をSNSに投稿してみたいけど、怖いからやめておこうとか。。
そんなことしてたら、何も変わらない。


椅子の上に座って瞑想しているだけでは、、変わらない。

〇〇が食べたいなとか、これやってみたいなとか
それは意味がない事だったり、全然お金にならない事かもしれない。
今までやった事がないことだから、プライドもあって恥ずかしい気持ちが出てきたり。

その小さいことは出来ないのに、大金はらってセミナー行きたいとかそういう事になりがち。

最初のアクションは小さいこと。
誰にも認められないし、評価されない事。
でも自分がやろうと思ったら意外にやりづらいみたいなこと。
それが大事。


大金払って何かが変わるように思うから
そっちの方が自分の小さいプライドや恥や怖さを感じず、やりやすい。
(セミナーを否定している訳ではないです。)


まずは望みを出す、感情の車輪を動かす。
インスピレーションで行動するなどベイビーステップから始める。


自己対話は地味な事。
地味なんだけど、これをやればやるほどに自分のことが深く知れる。
地味だけどパワフルになる。



パワフルな生き方の方が楽しいよね♪