「無限」をそれぞれが感じられる意識を大きく育てていけたら・・

そっちの方が楽しいと思う。
皆が自分にむかっているから。

揉め事や喧嘩たあったとしても、本当に相手を叩き潰そうとか思わない。
みな自分に意識が向かっているから。

起こった出来事に対して、どういう形に自分のものにしていこうか?という
自分に対しての質問になる。

相手を責める判断材料とかではなく、
そういう風に出来たらいいよね。

相手を叩き潰したくなるのは自分のパワーを感じられないから。

その相手が叩き潰されたら、自分がパワーを感じられると思っているからつぶしたくなる。


瞑想で静寂にアクセスすることはとても良い。
今は瞑想がスタンダードではないかもしれないけど、
これからは(3年後くらい?)瞑想が当たり前の世の中になっていく。

いかに自分のホーム、静寂の中に入っていけるかが、
生きる肝になってくる。

瞑想をして、呼吸に意識を持っていくのは
すぐに出来るものではない。
やっぱりトレーニングが必要。

自分の核に触れていくのはトレーニングが大事。

今から着手をしている私は超ラッキー。

今の社会は成果主義や目に見える功績とか肩書とか言っているけど、
これから更に薄れていくと思う。

本当に自分に満足して生きるのが本当の幸せだと気づく。

そうなった時に、よりよく楽しむために、
自分でその核の部分に触れていく作業が瞑想です。

今は瞑想って何?とか言われるかもしれないこの内容かもですが
このコツコツ、積み重ねたものがいずれ皆が当たり前にやり始める。

今、意識の拡大を楽しもう!

とてもこれからの未来は明るい。
地球の今後も社会の今後も明るい。

と思っています☆