退屈という感情がなぜ生まれるか。。

自分の望みを出すと、創造の流れが出来る。
その流れの逆方向の向かうとすごく苦しくなってしまう。

向かいたい方向と逆の上流を目指して進むから
すごい疲れるし、すごく嫌な気分で苦しくなるのだけど、

そっちの方向には向かってないけど、新しい望みの創造の流れに乗るのが怖いから止まる時。

望みの方向と向いている方向は一緒、
だけど流れるのではなくて無理矢理そこで止まっている状況の時に、
退屈という感情が生まれます。

否定はしていないし、それは自分は出来ないとか思っていないし心は平穏。

何で望みの創造の流れに乗ろうとしないかっていうと、
新しく踏み込む場所が、結構自分のやりたい事で
失敗したくないから。

今出来るところ、手をつけますみたいな感じでいる。



ただ自分が我慢している領域のところに、自分といつも同じ世界にいると思い込んでる人が踏み込んでいったら

それは自分が我慢してやってないから嫌な気持ちになる。


でもそういう事もなく、なんか今出来ることだけやると自分が止まっていて
自分の人生の傍観者になると退屈という感情になる。


思いきって自分の望みが叶えられる自分、叶えるための行動を起こせる
自分でいたいですね(^_-)-☆