おなじ気持ちで | 堕天使♡きみももJCT⋆。˚✩

堕天使♡きみももJCT⋆。˚✩

みりゆき激LOVE♡の全組観たい派です(⁎˃ᴗ˂⁎)舞台関連+ダーリンとのふたり暮らし&実家のW家事✩整形外科クリニック受付✩実家パパと過ごす時間をやりくりしながら走り廻る日々の備忘録✧︎*⋆。˚✩




令和6年能登半島地震に際しまして

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし
また被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます



元日の揺れは
阪神・淡路大震災を思い出させるものでした

こちらは少しの揺れでしたが
やっぱり揺れると怖い
どうしても思い出してしまう

そしてまた
『あの日』が巡ってきます

コロナで中止になっていたルミナリエも今回復活しますが
従来のクリスマス期間開催から期間が変更されました


もともと
阪神・淡路大震災が神戸市内に甚大な被害をもたらしたことを背景に
震災の犠牲者を追悼することや
震災の記憶を後世に継承することを開催の目的に掲げている本来の意味を考えると

この期間のほうがふさわしく思えます



いまでも
29年経っても蘇る不安と恐怖

被災されているみなさまのお気持ちを思うと
胸がつまり心が痛くなります

どうか
心折れることなく
がんばっていただきたい




そして今日1/4は
闘将星野仙一氏のご命日ですね

もう七回忌です