人生初!鍼治療!! | ここ苦手? そんな自分に気づいたら

ここ苦手? そんな自分に気づいたら

強みにフォーカスして、強みを活かし、軽々と進みませんか?
そのためにも、弱みを手放すご提案をさせていただきます。

自由にのびのび自分らしさで生きている
輝く人を増やします!

アイデア型起業家のバックオフィスの芳賀 君代です。


人生初!鍼体験しました!!

 

やったことありますか??

フツーに生活していたら

多分、あんまり体験しない・・と思います




あー、ぎっくり腰の方に

自分は体験したこともないのに

無責任にお薦めしたことはありますが(笑)

 

そもそも

鍼ってな〜に?



鍼治療とは?

鍼治療は、施術者が皮膚に細い鍼を刺入し、

健康上の問題を治療する手技です。

鍼は、手で操作することもあれば、

小さな電流で刺激することもあります(電気鍼療法)。

鍼治療は、少なくとも2,500年前から

何らかの形で利用されてきたと言われています。

伝統的な中国医学から生まれたものですが、

1970年代以降、世界中に普及しました。



鍼治療はどの程度普及しているのか?

世界保健機関(World Health Organization:WHO)によると、

データを報告した129カ国のうち103カ国で

鍼治療が行われています。

 by 厚生労働省 eJIM

 



鍼の歴史って長いんですね〜。


施術は、まず立ち方や、体のバランスなどを見て

ワルイところを察知して

そこが改善されるポイントを

チクッと(ってしないくらいだけど)


本当にヤバイところは

ズズーンと重痛〜い

痛みに弱いと泣くかも・・・


わたしは、痛みには耐えますが

鍼を刺すところはコワイので

ひと目も見てません😌



自分の体

大切にしてなかったな〜〜と

気づくことが多かったです。

(痛かったからね!!)

そして、今

筋肉痛です!

明日はもっとだるいかも?ってことですが



でも、体が軽い気がします

滞りがなくなったような

可動域も広がってる

 

せっかく軽くなったので

維持したいと思います!!



鍼治療 気になる方は

ゴッドハンド 紹介します❤️