【お遍路さん逆打ち】62〜54(内 62〜60) 打ってきました! | ここ苦手? そんな自分に気づいたら

ここ苦手? そんな自分に気づいたら

強みにフォーカスして、強みを活かし、軽々と進みませんか?
そのためにも、弱みを手放すご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

やっと書きます(笑)

6月に行ったお遍路さんの1日目です。

まだ暑さはましだった。

雨より晴れがいいけど・・・

 

第62番札所 宝寿寺(ほうじゅじ)

風鈴は、販売されてました。

 

音色が涼しいです。

宗派:真言宗単立

本尊:十一面観世音菩薩

開基:聖武天皇

創建:天平年間(729〜49)

真言:おん まか きゃろにきゃ そわか

 

第61番札所 香園寺(こうおんじ)


こちらは鉄筋コンクリート!
建物の中で、椅子に座ってお経があげられます!

宗派:真言宗御室派

本尊:大日如来開基聖徳太子

創建:六世紀後半

真言:おん あびらうんけん ばざらだどばん

http://www.koyasudaishi.or.jp/

 

 

第60番札所 横峰寺(よこみねじ)

 

山岳信仰の霊地


宿坊ではないようですが?
泊まれるのかな?

宗派:真言宗御室派

本尊:大日如来(伝弘法大師作)

開基:役行者小角創建白雉2年(651)

真言:おん あびらうんけん ばざらだどばん

つづく〜