【お遍路さん逆打ち】71〜63 一泊二日で、打ってきました!(一泊日目) | ここ苦手? そんな自分に気づいたら

ここ苦手? そんな自分に気づいたら

強みにフォーカスして、強みを活かし、軽々と進みませんか?
そのためにも、弱みを手放すご提案をさせていただきます。

5月のメッセージよかったらどうぞ。

 

こちら クリックしてくださ〜い照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

第71番札所 弥谷寺 (いやだにじ)

いきなりの石段 540段?

もれなく途中までオプションのタクシーで280段スキップ

 

いかにも山の中!!

タクシー乗っても、心臓破り!!

ここには、弘法大師が9~12歳の頃、

修学(学問)に励まれた岩屋があります。

 

 

第70番札所 本山寺 (もとやまじ)

ここには五重塔が・・・ありました。

四国霊場で、五重塔があるのは4ヶ所だけ

 

四国霊場では唯一、本尊は馬頭観世音菩薩

 


第69番札所 観音寺 (かんおんじ)

ここの見どころは「最古の落書き」?

見てない・・・。

第六十八番・神恵院と同一境内にある

 





第68番札所 神恵院 (じんねいん)

ここには 宝物館が?

 

お庭が美しいところです。

 

 


第67番札所 大興寺 (だいこうじ)

ここの見どころは「金剛力士像」運慶作?


ってことで、大わらじ?

 

一日目はここで打ち止めでした。

泊まりは、丸亀ボートレース場のお向かい

瀬戸大橋がみえるところで

晩御飯は、和洋膳でした。

美味しくいただき

早寝した!

2日目は、7時半出発!!!