断捨離余波で発掘しました! | ここ苦手? そんな自分に気づいたら

ここ苦手? そんな自分に気づいたら

強みにフォーカスして、強みを活かし、軽々と進みませんか?
そのためにも、弱みを手放すご提案をさせていただきます。

連日、破壊と再生に取り組んでいるのですが

先日、「アバターでチャット」で思い出した黒歴史

Worlds Chat/J

メタバースの世界みたいな3Dチャット

で、使っていたオリジナルアバターを発掘しました。

トリケラトプスモデルです。

これを4面と向きを左右反転させたものを4面

それぞれ色を変えて、GIFアニメーションにしていました。

 

GIFアニメーション(GIF動画)とは、GIF形式の静止画像をパラパラ漫画の要領でつなぎ合わせ、

連続再生した動画のことです。

技法としてはとくに目新しいものではなく、1980年代に現れました。

使用できる色数が少なく、音声を入れることもできませんが、

容量が小さいため、まだ通信回線速度が低かった当時のWebサイトでは重宝されていました。

 

確か、パソコンを使って初めて描いた絵です。

懐かし〜。

他にも、イルカとかブタとか作って遊んでました。

 

タイムリーなことに

NHKで放送されている「神田伯山の これがわが社の黒歴史」

9月20日は、『凸版印刷 泡沫(うたかた)の平成メタバース』です。

https://www.nhk.jp/p/ts/XL1JYWZLNZ/

 録画予約しました!

 あの舞台裏とか聞けるのかな。

楽しみです❤️

 

「アバターでおしゃべり会」

ご参加お待ちしております☆

今月の開催予定は、9/18(月祝)・22(金)・24(日)いずれも 22:00〜
どなたさまもご参加可能・無料です。

おしゃべりしましょう⭐️️

https://www.reservestock.jp/page/event_series/96169