【メルマガ配信しました】これ、二度見した! | ここ苦手?そんな自分に気づく

ここ苦手?そんな自分に気づく

強みを活かし、弱みを手放す

先日Facebookに投稿したのでご覧いただいた方も

いらっしゃるかと思いますが。

なんだかわかりますか?

多分ミズクラゲです。

たくさんいますよね〜。

ここは、海ではなくて川です。

しかもさかのぼって、流れてきました。

生きてるのかなぁ??

ちょっとわかりません。

 

<ChatGPTに聞いてみました>

ミズクラゲ(クラゲの一種)は一般的に淡水の川には生息しません。

ミズクラゲは海水中で見られることが一般的で、海洋や海岸域に存在します。

ミズクラゲは海の中で漂流し、プランクトンや小さな魚を捕食して生活しています。

淡水環境ではなく、海洋環境が彼らの生息地です。

 

ってことなんで、なんで川にいたのかも聞いてみました。
 

一部のミズクラゲは淡水の川や湖に存在することがあります。

これは、ミズクラゲが海洋環境から淡水環境に移動することがあるためです。

その移動の原因としては、以下のような要因が考えられます。

  1. 洪水や風で海水が内陸に押し寄せる: 洪水や激しい風により、
    海水が河口や湾に流入し、その中にいたミズクラゲが淡水域に押し出されることがあります。

  2. 河川の水位の変動: 水位の変動によって、ミズクラゲが川に流されることがあります。
    たとえば、干潮や満潮の影響で川の水位が上下すると、ミズクラゲが淡水域に移動することがあります。

  3. 人間の活動による移動: 人間がミズクラゲを持ち込んだり、水生生物を移動させることによって、
    ミズクラゲが淡水域に存在する場合があります。
    たとえば、船舶のバラスト水の中にミズクラゲが含まれていたり、
    水族館などで飼育されていた個体が放流されることがあります。

ただし、ミズクラゲが淡水環境に移動しても、長期間生き残ることは難しいとされています。
ミズクラゲは塩分濃度や栄養状態の違いに適応しており、淡水環境では生存できないことが多いです。
そのため、ミズクラゲが川や湖で見られることは一時的な現象であることが多いです。

 

ってことでした。
海も近いし、おそらく1の理由だったんだろうと思います。
雨で風も強かったので。
それにしても、大量でびっくりしました。

そして・・・お亡くなりになってたんだろうな と思いました。
合掌🙏 

 

 

********

 

【無料】星のタロットからの メッセージ(7月)をされるかたはこちら

 

回答がメールに届きます。

 

やってみてくださいね〜。

 

*****

メルマガ登録・ファストアンサー・ファストスコアは、
こちらから⇩

LINEもやってます。

友だち追加


照れ照れ照れ