【メルマガ配信しました】Twitterやってる? その2 | ここ苦手? そんな自分に気づく

ここ苦手? そんな自分に気づく

強みを活かし、弱みを手放す

 

Twitterやってる?とか言ってたら

何やら、新しいサービスが始まったね〜。

閲覧数制限に対抗?

知らんけど(゚∀゚) Twitterみたいなやつ

Threads

Instagramのプラットフォームの一部なんですってよ。

さっそく使ってる人もいそうですね。


が、まぁとりあえず Twitterのお勉強の続きを・・・
 

🔴フォロワーになってほしかったら

わかりやすいプロフィールにする

(ギャップは後から知ってもらって、びっくりさせる)

・過去ツイート5~10見られるので
 見逃したら損と思わせる内容

 

<NGツイート>

・エアリプ(元の内容に関係ない返信)

・前後のツイートを見ないと理解できないようなツイート

・プライベート満載
(個人的Twitterならいいけどお仕事用Twitterなら少なめに)
 

⭕️どんな人にフォローして欲しい?

⭕️どんな分野?カテゴリ?ジャンル?でツイートする?
 ひとつに絞るのが良い

⭕️どんな表現方法を使う?
 自分らしい表現方法で

さて、あなたは何者か?
それらを決めてからツイートするのが良いです。

⭕️プロフィールが大事!
「○○の人」って認識してもらう!
※成長して変化していくのは有り
  育てていく

⭕️投稿頻度も大切
予約配信で頻度を上げよう!
 

🔴タイムラインは、流れていくので
 パッと見るだけでわかる
 下記の6つのような 目に止まるものが
 見られる・保存される

①画像(文字を読まなくてもわかるような画像)

②4枚セットの画像
・1枚目にタイトルを大きく書く
・型をテンプレートにしておくと良い

③動画つき投稿

④箇条書き

⑤図解

⑥スレッドにする(話題ごとのまとまり)
・自分に対してリツイートする

🟠ツイートネタは下書きしておくと良い

・調べたことや聞かれたことを一般化して書く


⭐️誰かに役立つツイートを発信していく!とココロして

コンセプトは、「あなたの代わりにまとめといたよ~」

 

ってことで、今更ですがやってみよ〜。

かな? 

まずはプロフィール だね。

 

 

********

 

【無料】星のタロットからの メッセージ(7月)をされるかたはこちら

 

回答がメールに届きます。

 

やってみてくださいね〜。

 

*****

メルマガ登録・ファストアンサー・ファストスコアは、
こちらから⇩

LINEもやってます。

友だち追加


照れ照れ照れ