その後の血糖値 | kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

1年だけと親に言い、スーツケース一つで渡米して憧れだったアメリカ生活、気がついたらあっという間にアメリカ生活の方が長くなってしまった。優しい旦那君とワンコ達との生活と私の感じたアメリカ、私の経験したアメリカを記載していきます。

 

アップルサイダービネガー(ACV)のグミを取り始めてから、ずっと血糖値が正常の値にギリギリで収まっております!

 

ACVをたくさん摂取するのは良くないとの事なので、一応は気を付けていますが、アップルサイダービネガーも大匙1杯くらい、ハチミツやシナモン入れたり、ビタミンCのEmergen-Cを飲むときに混ぜて飲んでみています。Emergen-Cに入れると、ビネガーのきつい感(?)がそんなに感じられなくて、スムーズに飲めます。

 

あっこのEmergen-C, うちでは毎日摂取してます。あれ?風邪ひきそう?なんていうときは2袋を日に数回。なんだか疲れがたまっちゃったかなぁなんていう時も。そうそう、体が弱っているかも?っていう時には最強の味方です!楽天市場ではみつからなかったけど、アマゾンにありましたよ。

 

ビタミンCは体内で作れないし、必要なビタミンなのに摂取してもすぐに排泄されちゃうし、副作用もほとんどないそうです。あっても腹痛、便秘、下痢らしいです。ただ摂りすぎると体がビタミンCを吸収しずらくなるそうなので、自分の体と相談しながら上手に摂取した方が良いと思います。
 

最近、小林製薬さんが出しているサプリメントで悲しい結果が出てしまった事をニュースで読みました。大きな製薬会社が出しているサプリメントなので、もちろん安心されて「効用」を目的として摂取されていたのだと思います。

 

たかがサプリメント、されどサプリメント。どんなサプリメントでもお医者さんから処方された薬でも、しっかりと自分でリサーチして、とくに飲み合わせ、副作用をしっかりと調べで摂取してください。

 

サプリメントでも他の薬との飲み合わせや、自分が持っている疾患や、摂取するタイミングが結構大切になってきます。段々話がずれてきちゃっていますが(笑)、私も以前マグネシウムの摂取タイミングを甘く見て、えらい目にあった事があります。

 

 

ビタミンCは体内で作れないし、必要なビタミンなのに摂取してもすぐに排泄されちゃうし、副作用もほとんどないそうです。あっても腹痛、便秘、下痢らしいです。ただ摂りすぎると体がビタミンCを吸収しずらくなるそうなので、自分の体と相談しながら上手に摂取した方が良いと思います。
 

最近、小林製薬さんが出しているサプリメントで悲しい結果が出てしまった事をニュースで読みました。大きな製薬会社が出しているサプリメントなので、もちろん安心されて「効用」を目的として摂取されていたのだと思います。

 

たかがサプリメント、されどサプリメント。どんなサプメントメントでもお医者さんから処方された薬でも、しっかりと自分でリサーチして、とくに飲み合わせ、副作用をしっかりと調べで摂取してください。

 

サプリメントでも他の薬との飲み合わせや、自分が持っている疾患や、摂取するタイミングが結構大切になってきます。段々話がずれてきちゃっていますが(笑)、私も以前マグネシウムの摂取タイミングを甘く見て、えらい目にあった事があります。

 

当時、更年期に突入位の時で(更年期については他のブログでもお話させていただいております)、体に足りなくなったものをサプリメントで補っていた全盛期(笑)。マグネシウムを空腹時に摂取してしまい、二日酔いの死ぬほどきついやつ以上(経験者)、もう胃をひっくり返して洗浄したいくらいの吐き気に一日中襲われました。健康体だったのでそのくらいでおさまりましたが、旦那クンに「死んでしまうから、もうマグネシウムはやめてください」と言われ、今日現在にしてもマグネシウムの摂取は(本当は私の体に必要なんですが)旦那クンに「コワイ、コワイ」と言われてしまっています。

 

*マグネシウムの摂取が必要な人も沢山いますし、私も自然療法の先生から摂取してくださいって言われているんですが、特に心臓疾患や薬を服用している方はお医者さんと相談して下さい。というか、お医者さんにかかっている方は、一般に販売されているサプリメントでもお医者さんに相談することを「強く」お勧めします。

 

あれ?なんの話でしたっけ?

 

そうそうACVグミ。これを摂取し始めてから直ぐに血糖値が落ち着いて、更に「眼瞼下垂」だと思っていた、私の瞼の腫れ。もしかしたらこれも糖尿が関与していたのかもしれないという・・・嬉しい結果が。そう瞼が覆いかぶさらなくなってきたのです。瞼の腫れがひどく、視界が狭まる位だったので、手術も考えている位だったのに、あれ?今日は二重がわかる?瞼がそれほど腫れていない?っていうか、以前のように気になる程瞼が重いと感じていない事に気がついちゃいました。

 

毎朝計測していた血糖値ですが、今月から3日に1度、空腹時と食後2時間に計測することにしました。私の場合、空腹時の血糖値は標準正常値にギリで収まるようになりましたが、食後の血糖値がまだ少し高く、もう少し食生活や食べ方を改善する努力が必要そうです。

 

 

人間って痛い時とかって、自然にイタイ、イタイ、って言っちゃうけど、痛みがなかったりするとその事に気がつかなかったりしません?でふっと(あれ?痛くない・・・かも?)なんて痛みがない事に気がつく。

 

私はそんな時は、私の「関節炎がイタイ、イタイ」を嫌だと言うほど聞いているだろう旦那くんに、調子の良い日だと気がついた時には、「今日はね、痛くないのよ」と報告しています(笑)。