Garage Sale やっぱりまさかの雨 | kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

1年だけと親に言い、スーツケース一つで渡米して憧れだったアメリカ生活、気がついたらあっという間にアメリカ生活の方が長くなってしまった。優しい旦那君とワンコ達との生活と私の感じたアメリカ、私の経験したアメリカを記載していきます。

明け方ザッザッザッザァという物音が頭の隅から広がってきた・・・(今日はやっぱり雨だ)でもまだ4時間以上もお知らせで出してある開始時間まであるし、日が昇ったら晴れているっていうこともあるかもしれない。そんな期待を持ちながら待ってみたがやはり雨。

 

おまけに寒い!どの位寒いかというと・・・↓↓↓この位。今8月です。

Garage Saleの暗黙のルールは知らないが、お知らせにも雨天中止と書いておいたし、雨だったらキャンセルだろうと判断して人は来ないかな?と思ったけど、一応 Garage Doorに「Sorry guys! Due to weather, we need to reschedule our garage sale」と張り紙をしてワンコの散歩に出かけた。

 

雨は小雨になってきたが、空は「いつでも降りますよ~ん」のどんより空。Garage Saleとはいえ、売り出す物は外に並べるから、あのまま決行していてもいつ雨が降り出すか気が気じゃないし、なんていっても寒い。なんて思いながらいたら、旦那君が誰か来たかRing (セキュリティカメラ)でみてみようっていうので携帯からチェックをしてみた。

 

なななんと!来る人がいた!Garage Doorも閉まっているし、人の気配もないはずだし、なんていっても何も売り出す物はでていない。なのにえっえっえ!?おじさん敷地内にはいってGarage Doorの張り紙を読んで・・・ん?何?家のドアの所に?行く?中の様子みている?なんで?書いてあるじゃん、Garage Saleは日をあらためますって。

 

おばさんも来た。車でドライブウェイまで乗り込んできて・・・だからGarage Doorしまっているしぃ。

 

でもって何?さっきのおじさん、わっわっわ~戻ってきた!なんで?

 

違うおじさんも来た。この人は張り紙みて・・・あれ?何かつぶやいた?まぁいいか、つぶやきだから(笑)

 

良かったぁ、張り紙しておいて。なんかちょっと恐いけど。

 

私はGarage Saleとかあまり行かないし、開かないからよくわからないんだけど、友達からガレージの中の物とかNot for Saleのサイン張ったり、ここから先立ち入り禁止とかのテープ張っておかないとドカドカ入ってくるし、売り物じゃないものも手に取ってみたりするからって言われていたのを思い出した。

 

たかがGarage Sale, されどGarage Saleだな。