Garage Sale! まさかの雨!? | kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

1年だけと親に言い、スーツケース一つで渡米して憧れだったアメリカ生活、気がついたらあっという間にアメリカ生活の方が長くなってしまった。優しい旦那君とワンコ達との生活と私の感じたアメリカ、私の経験したアメリカを記載していきます。

私達の住んでいるNorthwest (NW)は曇りや雨の日が多い。でも夏は本当に自慢したくなるように爽やかで美しい。

 

感覚でいうとこの辺りの気候は青森、北海道に近いんじゃないかなぁと思う。産物もリンゴ、アスパラガス、ジャガイモ、小麦、トウモロコシ、鮭と似ている。

 

しかし日本みたいに夏の期間ずっと暑いわけではなく、時には7月8月なのにヒーターつけるくらい寒い日もあったりする。

 

ここ数週間安定した夏らしい日々がつづいていたので、何年振りかに断捨離がてらGarage Saleをしよう!と昨日一日がかりで家で不要になったものを引っ張り出し、Garage Saleの準備にとりかかった。

物置がすっきりした!まぁ1/3売れればいいほうだけど、それより人が来るだろうか?なんてワクワクと心配が入り混じった気持ちでベッドに入り・・・今朝窓を開けるとあれ?雨が降ったんだぁ。地面も車もしっとり濡れている。

 

ん?雨!?

 

嫌な予感が・・・明日の天気予報を調べてみると

 

「雨」

 

どっひゃ~ん!嘘でしょう?ずっと晴れていたのになんで私達が選んだ土曜日だけ雨って!?