ネギ苗を植える | きーちゃんのあしあと

きーちゃんのあしあと

 感じたことをゆるりと書いていこうと思います。

健康で日々穏やかに過ごせますように…(^_−)−☆

5月末に叔父がネギ苗を

届けてくれました


その一週間前に 


「来週ネギ苗を届けるから

牛フンと石灰を撒いて耕しておくといいよ」


とLINEをくれました


ホームセンターで

臭いの少ない牛フンを買い

石灰を撒いて土作り


今年はさらに植え方を

LINEで送ってくれて


叔父の教科書通りに🤭


👇夫にやってもらい私は監督てへぺろ


あーでもない こーでもない

を繰り返し

ネギ苗を植える場所を決めて


2列にネギ苗を植える


そこに土を被せ 藁を敷く


藁が飛ばないように土を少々

藁も叔父が持ってきてくれました


藁の香り なんか懐かしかったおねがい


ネギ苗のバトン🌱


しっかり引き継ぎ


甘くて美味しいネギ収穫できるよう


管理したいと思います


ここまで書いて保存してた💦


今朝の様子

ネギ苗が立ってきました


マリーゴールド 種が溢れてこんなにびっくり

大葉もワサワサと🌱

家庭菜園が賑やかに


そして庭の常緑ヤマボウシ

近くで見ると👇


花が満開花

今年も見事です{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}