イギリスでの貯金事情。 | ロンドン生活2024

ロンドン生活2024

2020年3月からシンガポール生活をはじめて、駐妻ブログを書いていたのですが、突然BTS沼にズブズブ、ARMYブログに進化、そして2024年3月からロンドンへ♡

シンガポールに2020年3月から


2024年3月までいましたが


インドア娘が日本人学校に


いっていたこともあり


4年間、節約とかあまりすることなく


かなり貯金ができていました。


あまり旅行にいかなかったのも


大きいかな。


ランチやお茶、買い物も


なにも気にせず行ってました。


2024年3月にイギリス🇬🇧にきて


インドア娘がインターに通いだし、


状況は一変。インター貧乏に。


赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


今月は細かい家計簿を素敵旦那と


共有しながら、探り探り節約してみました。


で、今月の貯金額ですが


シンガポール🇸🇬時代の半額


貯金することができました。


ちょっと、いやかなり節約ストレスは


溜まったけど、素直に嬉しい。


すごい達成感泣き笑い笑


どこでなにを買えば安いかも


だいたいわかってきたし


来月はもっと貯金できるはず!!


そしたらイギリス🇬🇧で車も買えるかな?