それでは、先週のPOGの結果を振り返りたいと思います。

 

 

土曜

札幌1R 未勝利 芝1500m

 

ソロモン(アチョ厩舎) 1着 550P

 

2戦目。

番手からの競馬。そのまま直線に入り、しぶとく脚を伸ばし続けて逃げ粘る2着馬を追い詰めハナ差で勝利!

メイケイエールの全弟ですし、やはり距離短縮がいいほうに出た印象。

レースレベルとしては平凡ですが、結構な大型馬ですし使いつつ強くなっていきそうな感があります。

 

 

新潟2R 未勝利 芝1600m

 

アルレッキーノ(キム厩舎) 1着 550P

 

2戦目。

スピードの違いでハナへ。そのまま直線を向くと後続を完全に無視してノーステッキで独走。7馬身差の完勝!

さすがは国枝厩舎の管理馬、2戦目で一変しましたねー。

(*´艸`*)

 

1分33秒3と好時計ですし、相手が弱かったのを割り引いても文句なしに強い勝ちっぷり♪

 

次走はサウジアラビアRC辺りかな?

余程調子が良ければ新潟2歳Sの可能性もあるかもだけど、この暑さだし無理はさせないかな。

 

ともかく先々が楽しみになる勝ちっぷりでした!

(≧▽≦)

 

 

日曜

札幌1R 未勝利 ダート1700m

 

ケイアイブイスリー(栗山厩舎) 6着 0P

 

 

新潟1R 未勝利 芝2000m

 

グティ(栗山厩舎) 3着 140P

 

 

新潟3R メイクデビュー新潟 芝1800m

 

ジェゼロ(栗山厩舎) 1着 720P

 

後方2番手からの競馬。直線では外に出されて追われるも、前もなかなか止まらず、それでも懸命に脚を伸ばしてハナ差で勝利!

これは大きなハナ差。ドスローからのヨーイドンでレースレベルとしては低調ですが勝ち切ったのは大きい。

ひと夏越せばかなり良くなりそうな感があります。

 

父サートゥルナーリアを指名していた栗山厩舎としてはその産駒での初勝利ということで感慨もひとしおでしょう。

(=^.^=)

 

 

新潟11R ダリア賞 芝1400m

 

プリティディーヴァ(栗山厩舎) 1着 1600P

 

2戦目。

中団後方からの競馬。スムーズに直線を向き、ステッキを一発貰うと鋭く反応し脚を伸ばす。その後も2発のステッキを貰うも、ステッキが入るたびに加速する印象で、懸命に粘り込もうとする2着馬を楽々差し切って2連勝達成!

 

いい勝ちっぷりですね。

まだまだ奥がありそうですし、重賞で勝負になる馬だと思います。

 

 

現在の順位

 

↑1位 栗山厩舎 4992P +2460P

↓2位 よっきゅん厩舎 3585P

↓3位 キム厩舎 3475P +550P

 4位 ふみふみ厩舎 1440P

↑5位 アチョ厩舎 950P +550P

↓6位 タン厩舎 720P

 

 

アチョ厩舎が今期初勝利!5位に浮上!

 

我が厩舎も2頭目の勝ち上がり馬が誕生!

 

そして、栗山厩舎が4頭目の勝ち上がり&今期特別レース初勝利でポイントを稼ぎ、一気に1位に浮上!

 

我が厩舎は3位に落ちてしまったわけですがアルレッキーノが強い勝ち方をしてくれたのでむしろ気分が良かったり♪

(´0ノ`*)

 

アルレッキーノ以外にも初戦で惜しい負け方をした馬たちが続々と出てくる予定なんで楽しみっす!

頑張れ!うちの仔たち!

 

2連勝中!栗山厩舎のプリティディーヴァ!

写真はnetkeiba.comさまより拝借。