土曜日の競馬はケンしました。

 

今週は月曜日から土曜日まで夜勤6連勤とかなりレアなスケジュールでした。

 

まぁ、金曜日に明け休みが入って土日が日勤ってパターンよりも生活のリズムがある程度規則正しくなるのでこっちのほうが身体はラクよね。

(=^.^=)

 

日中はエアコンの効いた部屋で競馬中継を眺めたり、ブログを書いたり、マンガを読んだり、録画してあるテレビ番組を観たりしつつ昼酒を喰らったり。

 

ちなみに平日の日中も大体こんな感じです。

(/ω\)

 

2時間ほど仮眠してから出勤。

22時より立川にて仕事。

 

営業のS藤さんが点検口の設置を依頼した業者さんと一緒に現場にやってきたんだけどその車のなかには何故だか大量のパンが。

(ノ゚ο゚)ノ

 

そして、S藤さんがおもむろに「みんなパン持ってってー」とメンバーにパンを配りだす。

 

聞けば業者さんの実家がパン屋さんらしく売れ残って廃棄するパンを持ってきてくださったとのこと。

 

つーことでアタシもありがたくいただきました♪

 

この顔ぶれはアタシがチョイスしたわけではなくS藤さんがランダムに袋に詰めて渡してきたものです。

 

たぶん軽く100個以上あったんじゃないかなー。

この日はメンバーが9人いて、みんな同じぐらいか家族のいる人はそれ以上に貰ってたと思うけど、それでもまだまだ残ってたもんね。

(^ε^)

 

しかし、こんなに売れ残ってて大丈夫なの?とちょっと心配になったり。

 

完売は難しいかもしれないけど、極力ロスを少なくするためにもうちょっと計算してつくるよねー?

(◎_◎;)

 

まぁ、たまたま売れない日だったのかな?だって毎日こんなにロスを出してたら商売にならんでしょう。

(;´∀`)

 

半分ぐらいはすでに食べましたけど、味はどれもフツーでした(笑)。

 

仕事は25時前には終了。

 

帰りは国史跡武蔵府中熊野神社古墳展示館という漢字がずらっと並んだ名前の建物前まで車で送ってもらって、そこからレンタサイクルに乗って西調布へ。

駅前の100円ローソンで買い物して帰宅。

 

件のパンとローソンで買った練り物なんかを肴に晩酌。

 

そんな一日でした。