今週の出走確定馬です。

 

 

土曜

福島2R 未勝利 ドゥカート(キム厩舎)

 

日曜

函館5R メイクデビュー函館 ルージュマローネ(よっきゅん厩舎)

 

小倉5R メイクデビュー小倉 ダノンシーマ(キム厩舎)・バズアップビート(アチョ厩舎)

 

 

今週は、キム厩舎2頭、よっきゅん厩舎1頭、アチョ厩舎1頭の計4頭が出走。

 

それでは、いつものように今週デビューのオウマさんを軽くご紹介。

 

日曜函館5Rでデビューするよっきゅん厩舎の8位指名馬ルージュマローネは父ダイワメジャー×母レッドアトゥという血統の牝馬。

母は5勝。オープンまで出世。今年の2月に繋養先の牧場で火災が起こり死亡したとのこと。合掌。

牝系を遡ると米G1馬のSligo Bayを筆頭に重賞勝ち馬の馬名がちらほら見えますが、どちらかと言えば当馬は傍流の出身でPOGで指名するには地味なプロフ。どんな走りを見せるのかお手並み拝見。

 

日曜小倉5Rでデビューする我が厩舎の11位指名馬ダノンシーマは父キタサンブラック×母インクルードベティという血統の牡馬。

母は米G1馬。

姉兄は思ったほどには走っていませんが、当馬はセレクトセールで3億1千万円で落札された超高額馬。真打登場と言ったところでしょう。

2年連続でダノックスさんがダービー勝っちゃってくれていいですよ!

( ´艸`)

 

同レースでデビューするアチョ厩舎の1位指名馬バズアップビートは父エピファネイア×母ビートマッチという血統の牡馬。

母は2勝。

半姉に新馬戦を圧勝したのち伸びあぐねているミントがいます。

牝系を遡るとマイルCSを制したトウカイポイントに馬名が見えますが、ノーザンファーム生産のクラブ馬としては渋めの血統。

そんなオウマさんを前期覇者アチョ厩舎が堂々の1位指名。興味深いですね。

 

……ま、やっつけますけど!

(つ∀<。)

 

そう、今期は今のところライバル厩舎との直接対決は負けっぱなしなんでそろそろ勝ちたいのです!

頑張れ!

ダノンシーマ!

v(^-^)v

 

ドゥカートの2戦目での変わり身にも期待しています!

頑張れ!

o(^-^)o

 

現在の順位

 

1位 よっきゅん厩舎 2890P 

2位 キム厩舎 2235P

3位 栗山厩舎 1910P

4位 ふみふみ厩舎 720P

4位 タン厩舎 720P

6位 アチョ厩舎 110P

 

分身(笑)と交換してゲットしたキラポケモン・ラッキー個体値100!

 

これにあやかって今週末は馬券もPOGも100点満点とイキたいね!

(o^-')b

 

……と、無理くり競馬にこじつける(笑)。