それでは、開幕週のPOGの結果を振り返りたいと思います。

 

 

土曜

東京5R メイクデビュー東京 芝1600m

 

ウィンターベル(栗山厩舎) 1着 720P

キッズウルマ(よっきゅん厩舎) 6着 0P

デバッグ(栗山厩舎)7着 0P

 

ウィンターベルはやや出負けするもリカバーして好位へ。

直線に入り、残り200m辺りでステッキを貰うとグイグイ伸びて逃げ馬をクビ差差し切って勝利!

新馬らしい子供っぽい仕草を見せていましたが追われてからの脚色はしっかり。

ただ、時計はかなり遅いんで2戦目でどこまで詰めて来れるかが出世の鍵。

 

 

京都5R メイクデビュー京都 芝1600m

 

ダノンフェアレディ(よっきゅん厩舎) 1着 720P

ショウナンザナドゥ(キム厩舎) 2着 290P

 

果敢にハナを奪い、マイペースで直線へ。並びかけてきたショウナンザナドゥを入口で突き放すとそのまま脚色が衰えることなく追撃を振り切って1着でゴールイン!

ほぼ上位2頭のマッチレース(笑)。

時計が出る馬場だったとはいえ1分33秒8は新馬戦としてはなかなかに優秀。将来有望でしょうね。

2戦目でフツーに重賞を勝っても驚けません。

(^▽^;)

 

 

日曜

東京5R メイクデビュー東京 芝1600m

 

ミリオンローズ(よっきゅん厩舎) 1着 720P

エンブロイダリー(栗山厩舎) 2着 290P

クライスレリアーナ(キム厩舎) 3着 180P

 

ミリオンローズはやや出負けするもリカバーして好位へ。

直線に入ると枠なりに最内を突いて先頭に躍り出るとそのまま押し切り勝ち!

ドスローからのヨーイドンでレースレベルとしては平凡ですが瞬発力は相当なモノがありますね。

ペースが流れても同様の競馬が出来るようならかなり強い馬になりそう。

 

 

京都5R メイクデビュー京都 芝1400m

 

ネティフラウ(ふみふみ厩舎) 6着 0P

 

 

東京6R メイクデビュー東京 芝1400m

 

スターウェーブ(よっきゅん厩舎) 1着 720P

 

中団からの競馬。直線では外に出せず内に切れ込み馬群を割るとそのまま押し切り完勝!

なかなか強い勝ちっぷり。いい瞬発力も持ってるし、馬群を割れる根性もある。

このレースぶりならとりあえずマイルは問題なくこなせそうですね。

 

 

現在の順位

 

1位 よっきゅん厩舎 2160P +2160P

2位 栗山厩舎 1010P +1010P

3位 キム厩舎 470P +470P

4位 アチョ厩舎 0P

4位 ふみふみ厩舎 0P

4位 タン厩舎 0P

 

 

よっきゅん厩舎が開幕週から3頭勝ち上がり!

(ノ゚ο゚)ノ

 

いやはやお見事ですなぁ。

(;´∀`)

 

栗山厩舎も1位指名馬が勝ち上がって順調な滑り出し。

 

我が厩舎の2頭も頑張ってくれたんだけどなー。

(;´∀`)

 

ショウナンザナドゥなんか枠の差だよなぁ。あっちは最内枠でコースロスが全くないもの。

( ̄▽ ̄;)

 

あとはヤネの差(笑)。

池添騎手の大レースでの勝負強さは認めるけど平場だとやっぱり川田騎手のほうが圧倒的に上だもんな。

直線入り口で一気に離されたときはしてやられたと思いました。

(^◇^;)

 

クライスレリアーナは直前に蕁麻疹が出たという情報もあったし、体調が万全ではなかったのかな。

それでも最後はいい脚を使ってくれましたし、2戦目ではきっちり勝ち上がってくれると思います。

ただ、右前球節に腫れが出たとのことでちょっとあいだが空きそう。

σ(^_^;)

 

 

今期勝ち上がり第1号!

よっきゅん厩舎のダノンフェアレディ!

写真はnetkeiba.comさまより拝借。