ドラフトから早や一週間!

 

我々にとって第12期となる2024-2025シーズンのPOGが開幕します!

 

つーことで開幕週の出走確定馬です!

 

 

土曜

東京5R メイクデビュー東京 ウィンターベル(栗山厩舎)・キッズウルマ(よっきゅん厩舎)・デバッグ(栗山厩舎)

 

京都5R メイクデビュー京都 ショウナンザナドゥ(キム厩舎)・ダノンフェアレディ(よっきゅん厩舎)

 

日曜

東京5R メイクデビュー東京 エンブロイダリー(栗山厩舎)・クライスレリアーナ(キム厩舎)・ミリオンローズ(よっきゅん厩舎)

 

京都5R メイクデビュー京都 ネティフラウ(ふみふみ厩舎)

 

東京6R メイクデビュー東京 スターウェーブ(よっきゅん厩舎)

 

 

開幕週は、よっきゅん厩舎4頭、栗山厩舎3頭、ふみふみ厩舎1頭、キム厩舎2頭の計10頭が出走。

 

アチョ厩舎とタン厩舎はお休みですが、土日に東西で行われる5つの新馬戦全てに誰かしらの指名馬が出走しますね。

 

それではいつものように今週デビューのオウマさんを軽くご紹介。

 

……毎度のことながら序盤はデビューが集中するんでコレ書くの大変なのよね。

(;´∀`)

 

いや、誰に頼まれてるわけでもなく、てめえが好きでやってるだけなんだけどさ。

(;´▽`A``

 

土曜東京5Rでデビューする栗山厩舎の1位指名馬ウィンターベルは父バゴ×母ノチェブランカという血統の牡馬。

母は3勝。祖母は独でG1・2勝を含む重賞5勝を上げた名牝ナイトマジックという筋の通った血統の出身。

叔父に第3期のC厩舎の指名馬で平地で4勝を上げたあと障害に転向し新潟ジャンプSを勝ったフォイヤーヴェルクがいます。

鞍上ルメール×木村哲也厩舎という最強コンビ。走って当然!?

 

同レースでデビューするよっきゅん厩舎の11位指名馬キッズウルマは父レイデオロ×母アンチャンという血統の牝馬。

祖母アンナモンダは伊G1馬。四代母Anna Matrushkaから発展した世界中で多くのG1馬、重賞勝ち馬を輩出している牝系の出身。

ただ、日本では日経賞を勝ったガンコが目立つ程度でPOGで指名するにはわりと地味なプロフ。どんな走りを見せてくれるのか楽しみ。

 

同レースでデビューする栗山厩舎の11位指名馬デバッグは父ダイワメジャー×母ミスエリカという血統の牡馬。

母はJRA1勝&地方4勝。

叔父に米重賞を2勝しているSoldatがいます。

半姉ミスエリカ、同じく半姉で前期の我が厩舎の指名馬クリスマスパレードは共に期間内に2勝を上げています。

栗山厩舎は開幕戦でいきなり同厩対決ですね。アタシも経験がありますがその心中や如何に(笑)!?

 

土曜京都5Rでデビューする我が厩舎の2位指名馬ショウナンザナドゥは父キズナ×母ミスエーニョという血統の牝馬。

母は米G1馬。

半姉に第4期のまえぞの厩舎の指名馬でファンタジーSを勝ったミスエルテ、今年のフラワーCを勝ったミアネーロがいます。

当馬は9番仔となりますが、1つ上のミアネーロが重賞を勝ったようにまだまだ母の繁殖牝馬としての活力は衰えてない様子。母の最高傑作と呼ばれるような活躍を期待しています!

o(^▽^)o

9つ上の半姉ミカリーニョ(2勝・期間内1勝)は第5期のよっきゅん厩舎の、8つ上の半姉ミディオーサ(2勝・期間内1勝)は第6期の我が厩舎のそれぞれ指名馬でした。

 

同レースでデビューするよっきゅん厩舎の1位指名馬ダノンフェアレディは父キズナ×母メチャコルタという血統の牝馬。

母はアルゼンチンのG1馬。

半兄に第10期のよっきゅん厩舎の指名馬で開幕週の新馬戦を勝ち、札幌2歳Sで3着に入ったダイヤモンドハンズがいます。

4つ上の半姉ロジモーリス(未勝利)は我が厩舎の指名馬でした。

かなり前評判の高いオウマさんでショウナンザナドゥの相手として不足なし!勝負だ!

(`∀´)

 

日曜東京5Rでデビューする栗山厩舎の2位指名馬エンブロイダリーは父アドマイヤマーズ×母ロッテンマイヤーという血統の牝馬。

母は3勝。デイリー杯で3着の実績あり。忘れな草賞を勝ちオークスにも出走しています(13着)。

祖母は自身もG1を勝ち、母として多数の活躍馬を輩出した歴史的繁殖牝馬ビワハイジ。

歴史的名馬ブエナビスタを筆頭に叔父叔母に重賞勝ち馬が綺羅星のごとくズラリと揃っています。

父は第6期の我が厩舎の指名馬アドマイヤマーズでその産駒のデビュー第1号ということで当然注目していますし頑張って欲しいとも思っていますが、うちの仔も出てるんで負けたくはないです(笑)。

 

同レースでデビューする我が厩舎の1位指名馬クライスレリアーナは父サートゥルナーリア×母シユーマという血統の牝馬。

母は英と加でG1を勝った強豪。叔父Siyouniも仏でG1を勝っているワールドクラスの超良血馬。

8つ上の半兄ヘリファルテ(4勝・期間内1勝)は第4期のまえぞの厩舎の、7つ上の半兄ブレステイキング(4勝・期間内1勝)は第5期の柿沼厩舎の、3つ上の半姉ミルヴィオ(未勝利)は第9期のアチョ厩舎の指名馬でした。

産駒の活躍が先細り気味のシユーマの仔がここに来てこんなに注目を浴びているのは当馬が本物だという証左では。

こちらの父はアドマイヤマーズの同期で栗山厩舎の指名馬だったサートゥルナーリア!

お互いの指名馬を入れ替えたかのようなちょっと複雑な対決(笑)。勝ちたいね!

(≧▽≦)

 

同レースでデビューするよっきゅん厩舎の4位指名馬ミリオンローズは父スワーヴリチャード×母マンビアという血統の牝馬。

母は仏G3の勝ち馬。

大物はいないが兄姉たちはまずまずの成績。母の繁殖牝馬としての能力は低くない。

7つ上の半兄ダノンジャスティス(中央3勝・地方6勝・期間内1勝)は第6期のアチョ厩舎の指名馬でした。

 

日曜京都5Rでデビューするふみふみ厩舎の6位指名馬ネティフラウは父ミッキーアイル×母ウィラビーオーサムという血統の牝馬。

母は米G1サンタアニタオークスの勝ち馬。

兄姉たちは期待ほどには走っていないがそろそろ大物が出るか?

7つ上の半兄オーサムミッション(地方2勝・期間内未勝利)は第6期のアチョ厩舎の指名馬でした。

ちなみにふみふみは半兄シンプルゲームに何やら思い入れがあるらしく、この仔は誕生したときから目を付けていてデビューするのを待望していたとドラフト前から熱弁を奮っていました(笑)。

 

東京6Rでデビューするよっきゅん厩舎の2位指名馬スターウェーブは父kingman×母コスモポリタンクイーンという血統の牡馬。

母は英で2勝。祖母Barshibaは英G2を2勝。叔母にに英インターナショナルを制したArabian Queenがいる一流牝系の出身です。

当馬はセレクトセールで3億円で落札された超高額馬。お値段以上の走りを見せられるか。

 

 

さーて何頭勝ち上がるかな!?

ライバルたちも含めて全ての新馬戦が楽しみです!

 

頑張れ!ショウナンザナドゥ!

頑張れ!クライスレリアーナ!

о(ж>▽<)y ☆