それでは、土曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は9時より日本橋にて仕事。

12時前には終了。

 

調布に戻ってきてから、飛田給のリアルマンガ沼こと沼袋高師がよく利用しているという土曜日にジャンプを販売しているという煙草屋さんへ。

 

……怪しい店構え(笑)。

 

沼さん曰くフライングジャンプ(笑)をゲット♪

 

以前は天神市場というディスカウントショップ?でちょくちょくフライングジャンプを買ってたんだけど、数年前に閉店して以降はフライングは御無沙汰でした。

(つ∀<。)

 

もっと昔(20年以上前?)は旧甲州街道沿いにSEZAM(セザム)という中古の本やCDの販売・買取をしていたお店があって土曜日にジャンプを販売していたんでよく買ってました。

 

しかもこのお店は土曜日のあいだならジャンプの買い取り(100円だったかな?)をやっていて、翌日以降はそれを定価よりも安く売っていたと記憶しています。

 

懐かしいなSEZAM。

国領のほうにも店舗があったのよね。あと吉祥寺にも。

 

でも、アタシより調布市在住歴が長い沼さんにそのハナシをしてもそんな店知らないって言ってたなぁ。

σ(^_^;)

 

さて、馬券は東京10R、京都メイン、京王杯SCを購入。

 

 

●東京10R 六社S 芝2400m

買い目

単勝8

ワイドながし10-4・8

3連複軸1頭ながし10ー1・2・4・8・9 各100円 計1300円

 

結果

 

1着9マキシ 2着1ワイドエンペラー 3着2コスモフリーゲン

 

軸馬10番ハーツコンチェルト(1人気)4着!

(/TДT)/

コスモフリーゲン(2人気)と迷ったんだけど、さすがにダービー3着馬にモレイラが乗って3勝Cで3着は外すまいと思ったらまさかまさかの4着・・・

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

●京都11R 都大路S 芝1800m

買い目

単勝9

馬連BOX1・8・9

ワイドながし9-1・8 各100円 計600円

 

結果

 

1着6セオ 2着4アルナシーム 3着9セントカメリア

 

期待していた9番セントカメリア(6人気)はロスの多い競馬ながらも3着に来たけど相手が……!

(x_x;)

 

つーか日和って1番ピンハイ(1人気)に変えちゃったけど当初はセオ(4人気)を買うつもりだったのよねー。そのまま買ってたらとりあえずワイド1090円は当てってたのにー!

o(TωT )

 

つーかセントカメリアを軸にして3連複買ってたら多分当たってたなー!5230円!

(T▽T;)

 

東京10Rが外れたのもあって手控えてしまったのよねー!

噛み合わんのー!

(。>0<。)

 

 

●東京11R 京王杯SC 芝1400m

買い目

単勝9

馬連ながし15-1・2・・9・13

馬連BOX1・4・9

3連複軸1頭ながし15-1・2・4・9・13 各100円 計1900円

 

結果

 

1着8枠15番(1人気)

◎ウインマーベル

 

2着3枠4番(2人気)

△レッドモンレーヴ

 

3着6枠11番(8人気)

スズハローム

 

4着5枠9番(6人気)

○ダノンスコーピオン

5着2枠2番(4人気)

×リュミエールノワル

 

6着1枠1番(3人気)

▲トウシンマカオ

10着7枠13番(7人気)

×ダディーズビビッド

 

◎ウインマーベルが激しい叩き合いをハナ差制して昨年のリベンジを果たす!

 

馬連840円的中もトリガミ。

 

昨年のワンツーが入れ替わる結果に。

これって案外珍しいんじゃないかな?

 

ウインマーベルは千四の鬼みたいになってきましたねー。

令和のサンカルロ(笑)。

 

2着は鬼脚を繰り出した昨年覇者レッドモンレーヴ。

上り3ハロン32秒2ってエグイね。

( ̄▽ ̄;)

 

展開がハマれば安田記念でもチャンスがあるかも?

 

しかし3着抜け~。

(´□`。)

スズハロームかぁ。個人的にはちょっと買いにくい馬でした。

くそう!鮫島克駿はアタイが買わないときは上手く乗りやがる!

o(TωT )

 

そして4着に元POG指名馬ダノンスコーピオン!

ヽ(゚◇゚ )ノ

 

復活の兆しアリ!さすがは福永祐一調教師!

 

いや、兆しだけじゃなくて復活して欲しかったけど。

(;´▽`A``

 

でも、これで次走が楽しみになりました!

頑張れ!ダノンスコーピオン!

v(^-^)v

 

 

収支:-3800円+840円=-2960円

 

絶不調なのに準OPなんかに手を出すべきじゃなかった!

Y(>_<、)Y