外食した麺類のご紹介!

 

「小諸そば」の二枚もり(¥420)。

 

食べたのは5月11日(土)。

 

日本橋での仕事前に食べた一品。

 

現場は神田駅から徒歩10分ぐらいのところにあって、その道中に立ち寄りました。

 

当初は道路の反対側にある「天亀そば」といういかにもな風情の立ち食いそば屋を発見し、入ろうとしたんですが、店内が妙味に薄暗く変だなと思いつつも戸を開けると、そこに居たお親父さんに「今閉めたところなんですよ」と言われてしまったのよね。

(^_^;)

 

一応入る前にネットで調べたら24時間営業とのことだったんで暖簾をくぐろうとしたんだけど、よくよく調べてみたら土日は定休日でした。

なるほど土曜日の朝で閉めちゃうのか。

(;´∀`)

 

つーことでこちらへ。

「小諸そば」も都心のオフィス街に店舗が多いせいか、土日休みの店が多い印象なので土曜日やっているのはありがたい。

ちなみにこちらの今川橋店も日曜日は休み。

 

「小諸そば」は昨年の11月に新橋店を訪れて以来になりますねー。

今回はシンプルに二枚もりをチョイス。

茹で置きはなかったようで5、6分待って茹でたてが提供されました。

 

そのお味や如何に!?

 

安定の美味さ!

о(ж>▽<)y ☆

 

さすがに茹でたては美味し!

 

キリっと冷やされてて、程よいコシと更科そばらしい滑らかさが堪能出来ます♪

 

このご時世でもネギと小梅が食べ放題?なのが嬉しいね♪

 

まぁ、じわじわと値上がりはしてるけどね。それは致し方ない。

(^_^;)

 

それでもほかの立ち食いそばチェーンや駅そばチェーンに比べると安めではあるんだけどね。

(´∀`)

 

はい、お茶濁しでした~。