それでは、日曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は26日(金)から始まった5連休の3日目。

ちなみにゴールデンウィークは1日(月)だけ仕事があってその後は6日(月)までお休み。

 

つまり5連休後に1日だけ仕事してまた5連休という感じっす。

 

馬券は天皇賞・春、そして当初は全く買う気の無かったチャンピオンズマイルとクイーンエリザベス2世Cを購入。

(^▽^;)

 

 

●京都11R 天皇賞・春 芝3200m

買い目

単勝7 300円

馬連7-12 200円

馬連ながし7-5・10・14・16 各100円

馬連ながし12-5・10・15 各100円

ワイドながし10-7・12 各100円

ワイドながし16-7・12 各100円

3連複軸1頭ながし7-5・10・12・14・16 各100円

3連複軸1頭ながし12-5・7・10・14・16 各100円 計3600円

 

結果

 

1着7枠14番(1人気)

△テーオーロイヤル

 

2着3枠5番(5人気)

▲ブローザホーン

 

3着3枠6番(6人気)

ディープボンド

 

4着8枠17番(14人気)

スマートファントム

5着2枠4番(8人気)

ワープスピード

 

6着5枠10番(10人気)

☆サヴォーナ

7着4枠7番(4人気)

◎タスティエーラ

14着8枠16番(9人気)

×チャックネイト

15着6枠12番(2人気)

○ドゥレッツァ

 

テーオーロイヤルが超長距離重賞3連勝で6歳にしてG1初制覇!

 

これはもう恐れ入りましたとしか言えないっすね。

強過ぎますわ。超長距離では無敵。まさに帝王。

(;´∀`)

 

この路線でこの馬に勝てそうな現役馬って昨年覇者のジャスティンパレスぐらい?

ステイヤーズSで負けたアイアンバローズは展開利もあったし、今度やったら逆転されそうな感じ。

 

あとは絶対そんな距離使わないだろうけど、ドウデュースとかスターズオンアースが万全の状態で出てきたらいい勝負になる……かも?

(;´▽`A``

 

それはともかく、次走ですがイギリスのアスコットゴールドカップという3990mのG1にブローザホーンと共に予備登録したみたいっすね。

これは面白そう。是非観てみたいなぁ。

 

そのブローザホーンは後方で脚をタメてバテて苦しくなった馬たちを次々に交わしたものの、1頭だけ全くバテてない馬がいたことだけが誤算でした(笑)。

こちらはそこまで超長距離にこだわらずにジャパンカップや有馬記念で観たい馬ですね。

 

3着はこちらも恐れ入りましたとしか言えませんね、4年連続2着こそ逃したものの4年連続馬券圏内を死守したディープボンド!

好きな馬だし、もう1頭買うならこの馬ではあったんだけど、前走はパフォーマンスをだいぶ落としてたし、さすがに4年連続は……と消したらまんまと走られました。

(T▽T;)

 

いや、らしさ全開の素晴らしい競馬だったと思います。

(°∀°)b

 

我が◎にして元POG指名馬タスティエーラは7着。

(><;)

 

ただ、前走の不可解過ぎる負け方よりはだいぶ良かったかな。

直線でおっ!と思わせる瞬間もあったし、今回は単純に距離が長過ぎた印象。復調気配を感じました。

 

口の悪い連中から最弱世代のダービー馬なんて罵られていますが、近い将来そいつらの口を黙らせるような勝利を見せてくれると信じています!

頑張れ!タスティエーラ!

p(^-^)q

 

馬券の買い方としてはダブル◎的な扱いだったドゥレッツァは15着惨敗。

(゚_゚i)

どうやら熱中症だったとのこと。う~ん、暑かったからなぁ、しょうがない!

(T▽T;)

 

 

収支:-3600円+0円=-3600円

 

う~ん、冴えんなぁ。今回に関しては私情を挟み過ぎた感もあるけどね。

(^^;)

 

でもその私情がドハマリするときもあるしなぁ(笑)。

とにかく己が納得のいく馬券を買い続けるのみよ!

頑張れ!俺!

p(^-^)q

 

天皇賞・春のあとは安い乾麺のそばを茹でて本麒麟を飲みつつ食べたりしてたんだけど、BSイレブン競馬中継の後半をぼんやり観ていたらチャンピオンズマイルを買いたくなってしまい、ざざっと予想し購入。

 

 

●シャティン7R チャンピオンズマイル 芝1600m

買い目

3連複軸1頭ながし1-2・3・4・8・9・10 各100円 計1500円

 

結果

 

1着3ビューティエターナル 2着10レッドライオン 3着2ヴォイッジバブル

 

軸馬ゴールデンシックスティ4着!

悪夢のようなタテ目を喰らう!

Σ(~∀~||;)

 

先行した3頭の行った行ったで決まったんだけど、その3頭をいつでも交わせるような位置にゴールデンシックスティが付けていたので、直線半ばまで「いいよ、いいよ~♪そのままでいいよ~♪」なんて言いながら観てたんだけど、本当にそのままで終わってしまうとは!

(/TДT)/

 

せっかく10番人気のレッドライオンも拾ってたのにぃ~!

o(TωT )

 

おそらく全国に同じことを思った人が数万人いるんじゃないかと思うけど、俺が買ったからゴールデンシックスティは負けたんだ!と己の不運を嘆きましたね。

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

クイーンエリザベス2世Cはどうせ傷口を拡げるだけだろうから買わないつもりだったんだけど、やはりグリーンチャンネルを観てたら買いたくなりますな。

(;´▽`A``

 

このままでは終われん!と挑戦することにしました。

 

 

○シャティン8R クイーンエリザベス2世C 芝2000m

買い目

3連複軸1頭ながし・2・3・・11

馬連ながし3-1・4・11

馬連4-11 各100円 計1400円

 

結果

 

1着1ロマンチックウォリアー 2着4プログノーシス 3着9ノースブリッジ

 

3連複2780円的中!

ロマンチックウォリアー3連覇達成!凄い!

プログノーシス2年連続2着!凄い!

そしてノースブリッジ!よくぞ粘ってくれた!凄い!

(≧▽≦)

 

当初ノースブリッジは消すつもりだったんだけど、ちゃんとした逃げ馬がいないことに気付き、このメンバー構成で岩田親父騎手なら逃げそうだなと思って入れ替えたら、思ってたとおりに逃げてくれて粘り込んでくれました!

岩田の父ちゃん感謝やで!

ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

収支:-2900円+2780円=-120円

 

まぁ、負けはしましたが最後に一本当たって終われたことで精神衛生上的にはずいぶんと救われた気がしました。

(=^.^=)

 

この日の夜食べた西友の九条ねぎと食べる!油淋鶏。