外食した麺類のご紹介!

 

「松本家」の家系ラーメン:岩塩(¥800)。

 

食べたのは4月15日(月)。

 

町田での夜勤前に食べた一品。

 

こちらを訪れるのは昨年の4月以来ということでほぼ1年ぶり。

町田に行くことが決まってから真っ先に思ったのがこの店に行くこと。

アタシにとって町田=「松本家」なのです!

(・ω<)

 

つーことで意気揚々と現地へ!

 

まずは健在ぶりにひと安心。

 

こちらは開業してから4年目かな?

ラーメン屋の3年以内の廃業率は70%って言いますからねぇ。

 

そして、いつもどおり家系ラーメンをポチリ。

 

……720円から800円に値上がりしてる!

(ノ゚ο゚)ノ

 

このご時世だから致し方ない……と、いつもなら世を嘆くところなのですが、この店に関しては値上がりしてて良かった!と思いました。

(つ∀<。)

 

いや、昨年の時点で一昨年から値段が変わってない時点でおかしいと思ってたぐらいなんでね。

(^▽^;)

 

このお店サービス満点なのよ。

麺の大盛無料だし、ライスは無料で食べ放題、明太子と高菜も無料で提供、卓上の味変アイテムも充実、提示すればトッピングが一品無料になるポイントカードも貰えるしねー。

 

なんで値上がりしててむしろホッとしました(笑)。

 

ちなみに大盛も有料に。

いやいや、全然いいです。値段とサービスの維持に意地になって営業を続けられなくなったら元も子もないですからね。

(;´∀`)

 

でも、材料の仕入れ価格が下がればまた値下げします的なことをわざわざ券売機に貼り紙してましたね。

いや、ここの社長、どんだけサービス精神に溢れてらっしゃるのよ。

(;'∀')

 

さて、家系ラーメンですが味は

 

九州甘醤油

あご出汁醤油

蔵出し合わせ味噌

岩塩

 

の4種のなかから岩塩をチョイス。

麺は中太麺を硬めで注文。

 

そのお味や如何に!?

 

……と、いつもなら麺リフトの写真を挟むタイミングですが、撮り忘れたか、消去したかはわかりませんが、とにかくスマホに写真が無かったのでライスの写真を(笑)。

 

美味し!

(=^.^=)

 

シンプルに美味しいミルキーな豚骨ラーメン♪

 

image

味変アイテムも豊富で楽しい♪

 

ライスも2杯食べて腹パンパン♪

(;´▽`A``

 

今年は都合5日町田に仕事しに行ったんだけど諸事情があって、この1回しか「松本家」に行けず残念でした。

(^▽^;)

 

また来年……ですね。

願わくばこれ以上の値上がりは勘弁して欲しいですが。

(;´∀`)

 

はい、お茶濁しでした~。