それでは、土曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は8時より渋谷にて仕事。

この現場がめちゃくちゃやりづらい、めんどくさい環境でねぇ、始まった時点ではこりゃ終わるころには日が暮れるなと思ったんだけど、メンバー全員の頑張りもあって14時半ごろにはどーにか終了。

 

この現場、日曜日に違う現場を挟んで月曜日以降もずっと続いてまして、バイトでずっとこの現場に入ってるのはアタシだけなんでアタシはこれを懲役と呼んでおります。

アタシは○○(現場名)の刑に処せられているのだとほかのメンバーに吹聴しております。

(+_+)

 

まぁ、仕事自体はそこまでハードじゃないんだけど、とにかく環境がストレスフル。精神的にかなりキツイっす。朝も早いしね。

(-"-;A

 

本当は9日(土)まで続く予定だったのが先方の都合で4日(月)に二日分の仕事をやらされたため9日(土)はバラシになったんだけど、これ普段ならふざけんじゃねーよってな案件なのよね。

 

一日に二日分やろうが日当は同じだし、むしろ一日バラシになったことでその分のギャラが失くなるわけで。

 

いつもなら怒り心頭なんだけど(怒ったところでどーにもならんが)、この現場に関してはとにかく早く終わって欲しいし行きたくないんで、むしろ土曜日が無くなって嬉しかったっす。

(´-∀-`;)

 

不幸中の幸いでやりにくいだけで作業量はそこまで多いわけじゃないので(上手く手を抜いてるけど)、火曜日以降は午前中で終わってるのが救い。

 

ともかく明日頑張れば仮釈放(笑)。

久々の連休が待っているのでどーにか乗り切りたいと思います。

(^-^;

 

……なんかストレスでキーボードが走ってしまいいらんことをつらつら書いちまいましたな。

(^◇^;)

 

いや、正直先週の土日の振り返りなんてどーでもいいんだよな。

(つ∀<。)

 

まぁ、歯磨きしないで寝ると気持ち悪いのと一緒で、長年の習慣で書かないと気持ち悪いので一応書きますけどね。

(^o^;)

 

さて、馬券は2重賞のみ購入。

 

 

●阪神11R チューリップ賞 芝1600m

買い目

馬連ながし5-4・6・9・11・16

馬連BOX4・9・16

ワイド5-11

3連複軸1頭ながし5-4・6・9・11・16 各100円 計1900円

 

結果

 

1着3枠6番(5人気)

×スウィープフィート

 

2着4枠8番(9人気)

セキトバイースト

 

3着6枠11番(15人気)

☆ハワイアンティアレ

 

4着8枠16番(1人気)

△タガノエルピーダ

5着2枠3番(14人気)

エポックヴィーナス

 

6着3枠5番(3人気)

◎ミラビリスマジック

10着5枠9番(2人気)

▲スティールブルー

13着2枠4番(7人気)

○ワイドラトゥール

 

抜群の決め手を発揮!

スウィープフィートが大外一気で重賞初制覇!

 

永島まなみちゃんには申し訳ないけど武豊騎手に乗り替わって数段パフォーマンスを上げてきましたねー。

 

ま、それもあって買ってはいたんだけどここまで一気に変わるとはさすがとしか言いようがないですね。

 

本番でも展開と乗り方ひとつでチャンスがありそうです。

 

2着はセキトバイースト。

う~ん、個人的には安定感の高い馬……ぐらいの評価でしかなったし、この馬が逃げて2着に残るなんて全然想像がつかなかったっす。

( ̄▽ ̄;)

 

久々にG1を勝ちましたし今年の藤岡兄騎手は一味違うのかもしれませんね。

 

再現性があるかどうかの判断は難しい。

(;^ω^)

 

3着は15番人気のハワイアンティアレ!

 

買ってるんだけどな~!

(。>0<。)

 

前走はかなり見どころのある競馬だったのに、この人気で鞍上が乗れてる西村淳也騎手!

これはあるぞ!と思ってました。

( ´艸`)

 

でも馬券に出来なきゃ意味がな~い!

・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

 

最後に◎とのワイドを追加したんだけど複勝とどっちにするか迷ったのよねぇ。

複勝で3070円もつくんか、ウガー!

(/TДT)/

 

それはともかく見立てどおり重賞でやれるだけの力がありましたね。

もっといい位置で競馬が出来ていればもっと際どかったような。

あとはロードカナロア産駒ではありますが距離はもうちょっとあったほうがいいような気もしました。

 

◎ミラビリスマジックは初の関西遠征で馬体重を減らしたのが堪えたかな~。

レース運び自体は悪くなかったけど勝負どころでの反応が鈍かったですね。

まぁ、その後もじわじわとは伸びて大崩れしなかったところに地力の高さは感じましたが。

 

 

○中山11R オーシャンS 芝1200m

買い目

馬連2-15 200円

馬連ながし15-1・10・11・13 各100円

馬連BOX2・10・13 各100円

3連複軸1頭ながし15・2・10・11・13 各100円 計1900円

 

結果

 

1着8枠15番(1人気)

◎トウシンマカオ

 

2着5枠10番(2人気)

△ビッグシーザー

 

3着1枠1番(3人気)

×バースクライ

 

4着1枠2番(6人気)

▲ヨシノイースター

5着6枠11番(5人気)

×キミワクイーン

 

11着7枠13番(7人気)

○ダディーズビビッド

 

◎トウシンマカオが貫録の押し切り勝ち!重賞3勝目!

 

馬連770円、3連複2760円的中!

 

……なんだけど、申し訳ないけどビッグシーザーは来てくれなくてよかったな~。

(T▽T;)

 

大接戦の2着3着4着が2着ヨシノイースター、3着バースクライだったら、馬連3120円×2、3連複7040円だったのよ!

なかなかの好配当だったのよ!

(/TДT)/

 

せめてバースクライが2着なら馬連が1620円ついたんだけど……。

(´□`。)

 

なんかゴール前はビッグシーザーが突っ込んで来てどんどん配当が安くなるのを何も出来ずに見せつけられる罰を受けている気分でした。

ヽ(;´ω`)ノ

 

いや、まぁ当たっただけ御の字ではあるんですがね。

(;´▽`A``

 

それにしてもトウシンマカオの強さが光ったレースでしたね。

前走から+12キロの過去最大馬体重での勝利と5歳にして最充実期を迎えた印象。

昨年のような馬場にならなければ今年は本番でもチャンスがありそうです。

 

 

収支:-3800円+3530円=-270円

 

……なんか今これを書いてる最中に会社から連絡が来て休みになったはずの9日(土)に別現場に入ることになっちまいましたー。

(;´Д`)ノ

 

まぁ、馬券の調子が上がってこないんでしっかり働いて稼げっつことなんでしょうね。

(;^ω^)

 

つーわけで!

 

8連勤頑張ります!

ギャー!

⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹