外食した麺類のご紹介!

 

「ミズノボル」の塩らーめんの大盛(¥880+¥100)。

 

食べたのは3月2日(土)。

 

渋谷のファッキン現場で仕事をした際に昼休憩中に食べた一品。

 

さて、何を喰うかと若手社員のK澤(3月15日で退社)と一緒にセンター街をぶらついていた際に発見したお店。

 

変わった屋号のお店だなぁと立ち止まって立て看板のメニューを眺めていたら、K澤が「店員さんと目が合って微笑まれちゃいましたよ」と言うので、じゃあ空いてるし入るかと暖簾をくぐりました。

 

調べてみたところムジャキフーズ系列で2月8日にオープンした真新しいお店でした。

 

後客のおじさんが御店主に「味噌から塩に変えたんだねー」と声を掛けていました。

以前は「北海道らーめん 味丸」というお店だったようですね。

そう言えば何度か店の前を通りかかったことがあるな。

なるほど御店主は「味丸」時代と変わってないのね。

 

ちなみに「味丸」は阿佐ヶ谷店では食べたことがあります。

 

デフォルトの塩ラーメンの大盛をチョイス。

 

そのお味や如何に!?

 

美味し!

(°∀°)b

 

様々な素材の旨味が凝縮されていて簡単には説明出来ない複雑な味。

 

なんか一口ごとに後味が変わる感があるのよね。

魚介を強く感じることもあれば、鶏が主張してくるときもあったり。

 

それでいて、ちゃんと美味しい淡麗系塩ラーメンになっています。

(=^.^=)

 

麺は細麺。硬めで注文。歯切れのいい食感。

量が多いのが嬉しいね。

まぁ、大盛にしてるわけだけどしっかり大盛なのが良い。

今どき+100円で大盛という価格設定も珍しくなってきてるしね。

 

レアチャーシューはもっちりしっとりした不思議な食感。 今まで食べたことがない感じ。うん、美味しい♪

 

御店主も感じが良いし、機会があればリピートしたいっすね。

 

ただ、K澤は気に入っていたけど、あとから入ってきたほかのメンバーの評価は芳しくなかったなぁ。

 

Tさん(神戸から単身赴任中)なんか「熱過ぎて味がせえへんかったです」とか言ってたもんなぁ。

( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、味の好みは人によって違うわな。

アタシは結構好きでした。

(´∀`)

 

はい、お茶濁しでした~。