土曜日の競馬はケンしました。


当日は9時より麹町にて仕事。

昼休憩を挟まなければ12時半には終わりそうだったけど、T係長が経費でお昼代を出してくれるというので(あとから営業に請求するとのこと)、現場近くにあった「四川料理 食為鮮」という中華料理店で食事。

この週は前々週、前週とお金を遣い過ぎたのを戒めるために日曜日の稽古終わりまで外食は止めることにしてたのだけど、これは奢りなんでノーカウントよね?

(^^;;


メシを挟んで14時過ぎに仕事は終わり。


調布に戻ってTSUTAYAにて「バキ道」17巻を購入。


「バキ道」の最終巻にしてシリーズ通算150巻とのこと。


思えばバキとも長い付き合いだよなー。


アタシが初めてバキを知ったのは中学生のころに馴染みの理髪店で順番待ちしている際に普段全く読まないチャンピオンを何気無く開いたのが最初。


対夜叉猿戦が決着するところだったのだけど、筋肉ムキムキの少年とでっかい猿が血みどろになって殴り合ってて、その第一印象は気色悪いマンガだなーでした(笑)。


夜叉猿のせいで現代劇なのかファンタジーなのかもよくわかんなかったしね。

(≧∀≦)


その後しばらく経ってから高校生のころに放課後のたまり場になってたスーパーの雑誌コーナーで最強トーナメントの序盤の総集編を読んで急速にドハマリしたのよね。

(//∇//)


あれから四半世紀以上経ったか……。


こーなったら板垣恵介先生が飽きるまで付き合いますぜ!

「刃牙らへん」の連載頑張ってください!

(๑˃̵ᴗ˂̵)