それでは、日曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は前日に引き続き9時より市ヶ谷にて仕事。

前日から2名増員されたこともあり1時間巻いて12時には終了。

 

帰り道は胃もたれと恐ろしいぐらいの暑さでヘロヘロ。

(υ´Д`)

 

胃もたれはもちろん前日の痛飲のダメージ。

(;´∀`)

いや、我々にしては早めに切り上げたほうだし、そこまで飲んだつもりはないんだけど、それでも通勤途中に新宿駅のトイレで吐きましたからね。

(/ω\)

 

なんか最近このパターン多いのよね。

起きたときはそんなでもないんだけど電車に揺られてるうちに気持ち悪くなるってのが。

(( ;*д*))o=3=3

 

ゆーてもレベル45だもんなぁ。

酒量は全然減らないし、飲んでる最中はもっと!もっとだ!って感じなんだけど胃がその飲み方に付いていけなくなってるみたい。

(^-^;

 

レベル50の沼袋高師は胃よりも腸にダメージがクルみたいですが。

(;^ω^)

もっと身体を労わらんといかんですなー。

(^▽^;)

 

しかしアチション!解散とコロナ禍以降は飲みに行く機会自体が激減したもんで、飲むときはとことんまで飲みたくなっちまうのよね。

(;´▽`A``

 

今後はサキノミソルマックが必須かな(笑)。

 

つーことで胃がめちゃめちゃ重たいんだけど、胃のなかは空っぽなんで当然めちゃめちゃお腹は空いているわけです。

 

帰り道にいろんな飲食店の前を通るたびに食べたいなぁと思うんだけどちゃんと食べられる自信が無いのでことごとくスルー。

(;^_^A

 

冷し中華とか冷たい麺類なら食べられるかなと思い、そーいやタンさん「坂内」の和風冷やしラーメンがやたらと美味いって言ってたなーと思い出し、調布に戻ってきてから足を運んでみるも酷暑のなかで外待ちが発生しているぐらいの盛況ぶりでこれは無理だと退散。

 

ならば「日高屋」で黒酢しょうゆ冷し麺かなと思い、行ってみたらばこちらもほぼ満席。

店内は涼しいんだろうけど混んでる店であんまり食事する気になれない。

(;´Д`)

昨年6月に柏西口駅前店で同メニューを食べたときの模様。

ちなみにこのときも酷い胃もたれだったみたい(笑)。

 

だったら「なか卯」で冷たいうどんかなーと行ってみたんだけど、お目当ての冷しはいからうどんは何故だかサイズが小しかない。

お腹自体は減ってるんだから大盛とは言わないけどせめて並は食べたい。

(^^;)

あと、「なか卯」でうどんだけ食べるのもちと残念な気がする。いや、過去には何度か食べてるけど(笑)。

やっぱり親子丼も食べたいよなー、でも食べられる自信が無い……ってことでこちらもやはりスルー。

(;´∀`)

 

そんなわけで最終的なアタシの結論としては外食は諦めてスーパーかコンビニで冷やし中華を買って帰るに決定!

 

つーことでOKストアにて税抜¥299の冷し中華を購入!

 

程よかったです(笑)。

 

そーいや日曜日の昼のOKストアなんて花火大会でもあんのかよってなぐらいにいつも混んでるんですがこの日はびっくりするぐらい空いてたなぁ。

暑過ぎるんで皆さん買い物は避けてるんかな?

いや、マジでこの日はヤバ過ぎる暑さでした。

(´-∀-`;)

 

さて、馬券は函館記念に加えて中京メインも購入。

 

 

○中京11R 名鉄杯 ダート1800m

買い目

馬連10-14

ワイド10-14

3連複軸1頭ながし14-3・・10・13 各100円 計1200円

 

結果

 

1着9アーテルアストレア 2着14メイクアリープ 3着4ニューモニュメント

 

3連複2610円的中!

勝ちパターンに入ったメイクアリープを捕らえたアーテルアストレアは力がありますなぁ。

交流重賞の牝馬路線ならかなりの活躍が出来そう。

好きだったリーチザクラウンの仔というのもいいですねぇ。

o(^-^)o

 

 

○函館11R 函館記念 芝2000m

買い目

単勝7 200円

単複16 各100円

馬連BOX7・8・10・16 各100円

3連複軸1頭ながし-4・・10・16 各100円 計2000円

 

結果

 

1着5枠9番(1人気)

×ローシャムパーク

 

2着4枠7番(4人気)

◎ルビーカサブランカ

 

3着4枠8番(2人気)

▲ブローザホーン

 

4着6枠11番(10人気)

マイネルウィルトス

5着2枠3番(7人気)

ハヤヤッコ

 

7着8枠16番(13人気)

☆キングオブドラゴン

8着2枠4番(5人気)

△ドーブネ

9着5枠10番(3人気)

○アラタ

 

素質馬が本格化!ローシャムパークが差し切り完勝!重賞初制覇!

 

3連複4210円的中!

 

強かったですねぇ、ローシャムパーク!

(ノ゚ο゚)ノ

 

いや、強いのはわかってたけど洋芝、道悪、小回りという今回の条件がどうかなと疑って評価を下げてしまったけど終わってみれば完勝。

(^▽^;)

 

もちろん今回の条件がベストというわけではないだろうし、単純にこのメンバーのなかでは力が抜けていたという感じ。

あと、やっぱりルメールは巧いっすね。

(´∀`)

 

馬連で2520円もつくのか~。

これは買っておかないとだったな~。

(;´∀`)

 

◎ルビーカサブランカも見立てどおり絶好調で吉田隼人騎手のレース運びも良かったと思うけどちょっと相手が悪かったですねぇ。

いや、よく頑張ってくれましたけどね。

(^^)

 

3着はほぼ最後方から内を強襲したブローザホーン。

凄い脚でしたし、よくぞ間に合ってくれたという感じですが、騎乗的には失敗の部類でしょう。馬が強かった。

 

強襲といえば外から突っ込んできたマイネルウィルトス。

 

いや、ビビったわ~!

(((゜д゜;)))

 

ずっと最後方で1年ぶりだし今回はとりあえず回って来るだけかなと思ってたら大外ぶん回しでとんでもない脚で突っ込んでくるんだもんな~。

もちろん状態としては万全では無かったでしょうし地力の高さは相当なモノがありますね。

 

次走はそれなりに人気になるでしょうけど、もうひと花咲かせて欲しいなと思いました。

p(^-^)q

 

今回は4着止まりでありがとう(笑)。

 

 

収支:-3200円+6820円=+3620円

 

誕生日プレゼントとしてはちと渋めですが(笑)、レベル45を迎えた土日を勝ち越しで終えられたのは良かったです♪

 

競馬のあとは胃の調子もだいぶ戻っていたので冷し中華と一緒に買ってきていたチキンジャンバラヤ(税抜¥399)を食す。

 

美味し♪

ビールに合いそうな味で飲みたくなりましたが、まだ全快ではなかったのでさすがに自重。

(´-∀-`;)

 

ま、夜はフツーに晩酌しましたけど。

(;´▽`A``