それでは、土曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は前週に引き続き9時より天王町のファッキン現場にて仕事。

終ったのは16時半過ぎ。

大事にはならなかったんだけどアタシのイージーミスで作業が一時中断しちゃいましてね。関係者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳なかったです。

(-_-;)

 

ただ、不謹慎なんですけどそれをやらかしたとき、

 

あ、これは今日馬券当たるなぁ。

 

と思いました。

(;´▽`A``

 

ここで凹んだ運が当たり馬券となって戻ってくるんじゃないかと。

根拠はほとんどないけど強い確信がありました。

絶対当たると。

 

さて、その馬券ですが阪神Cのみ購入。

レースは帰宅後PCでVTR観戦。

 

 

○阪神11R 阪神C 芝1400m

買い目

馬連1418 200円 4-14 10-14 10-18 各100円

ワイドながし-10・1418 各100円

3連複軸1頭ながし14・4・10・16・18 各100円 計1800円

 

結果

 

1着7枠14番(1人気)

◎ダイアトニック

 

2着8枠18番(2人気)

○グレナディアガーズ

 

3着2枠3番(11人気)

☆ラウダシオン

 

4着4枠7番(4人気)

バスラットレオン

5着1枠2番(18人気)

ダイメイフジ

 

8着2枠4番(5人気)

△トゥラヴェスーラ

9着5枠10番(3人気)

▲ロータスランド

13着8枠16番(6人気)

×ルプリュフォール

 

◎ダイアトニックが激しい叩き合いを制して勝利!有終の美を飾る!

 

馬連1040円、ワイド3970円、4340円、3連複20990円的中!

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ほら、やっぱり当たったー!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

しかもいつ以来だかわからないぐらいに久しぶりの万馬券的中!

(*^o^*)

 

いや、本当はいつ以来だかしっかり覚えてるんだけど恥ずかしいからわざわざいつ以来かは書かないよ(笑)!

 

まぁ、それぐらい久々の万馬券的中でした!

(///∇//)

 

しかし、勝ったダイアトニックはやっぱり千四の鬼でしたねー。

千四のG1があればとっくにG1馬になってたでしょう。

つーか2020年の高松宮記念で不利を受けなければG1馬になってた可能性は極めて高いんですけどね。

最後のハナ差だけ差し返したところにスペシャリストの意地を見ましたね。

今後はオーストラリアで種牡馬入りするとか。

是非日本でもその産駒が走る姿が見たいですね。

 

2着は昨年覇者グレナディアガーズ。

半年ぶりの実戦でしたがやっぱりこの馬もこの条件は強いですねー。

先輩の意地に屈してハナ差で連覇を逃しましたが5歳となる来年も期待出来そうです。

 

そして3着が11番人気で激走したラウダシオン!万馬券の立役者でございます!

(≧∇≦)

 

近走がパッとしないので人気を下げていましたがG1馬がとにかく強いスーパーG2なので、G1馬というだけで侮れないなと思ってました。

調教で復調の気配が見られたという情報もあったし、3走前の京王杯SCでメイケイーエルの0.3差ならまだ終わってないだろうと。

父リアルインパクトも人気薄でこのレースを連覇してますし適性的にも悪くなさそうだったし。

しかし、出遅れたときにはこりゃダメだと思ったんですがねー。

(;´∀`)

いや、あの馬が追い込んであんな凄い脚が使えるとは夢にも思わなかったっす。

(つ∀<。)

怪我の功名的なところもありますが新味を引き出したムルザバエフの手腕に拍手!

(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

 

あと、馬体重が前走から+10キロの過去最高馬体重になってたのをレースを観る直前に知ったのですが、これを馬券購入前に知ってたらもしかしたら消してたかもなー。

仕事で早めに買わざるを得なかったからこそ買えた馬券だったかも。その仕事ではしじくりましたが馬券に関してだけは本当にツキがありましたね。

(/ω\)

 

 

収支:-1800円+31380円=+29580円

 

この一発で年間回収率が102%に回復!

 

おそらく今年はもう有馬記念とホープフルSしか買わないし、浮いた分だけで馬券を買えばどっちも外してもプラスが確定!

ブログを開設してから11シーズン目にして初めて年間回収率100%超えを達成いたしました!

v(^-^)v

 

いや、ここ5年ぐらいずっと不調だったので金杯デーに掲げた目標はせめて人並みには当たりたいということで、年間回収率75%超え(笑)だったんですがね。

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆ 

まさかまさかの100%超えを達成できるなんて夢にも思ってなかったです。

別に競馬で大儲けしようとは思ってないので(してもいいけど・笑)、ささやかでもプラスで終われるのは本当にありがたいことです。

(〃∇〃)

 

って、まだ今年の競馬は終ってないんですがね(笑)。

 

ホープフルSも予想だけは全力で挑みます!

購入金額はいつもどおりの分相応な金額ですが!

。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ