外食した麺類のご紹介!

 

「おらが蕎麦」の鶏天丼定食(¥890)。

 

食べたのは12月25日(日)。

 

天王町のファッキン現場で仕事をした際に昼休憩中に食べた定食。

 

十数年入るのをためらっていた「らーめん家 玄」と同じく横浜ビジネスパーク内にあるレストラン&ショップPREZZO(プレッツォ)の2階にあるお店。

こちらも結構昔からあるお店ですがこれまで入ったことがありませんでした。

「らーめん家 玄」のように意識的に避けていたわけじゃなく、どちらかというとあまり興味が無くて結果的に入ってなかったという感じ。

 

通勤途中に「しぶそば」でそばを食べていることも多いんで朝昼続けてそばというのを避けていたところもあるかも。

そんななか今回は店頭に飾られた鶏天丼のサンプルが美味しそうだったという単純明快な理由で暖簾をくぐりました(笑)。

 

前日に温そばで同じメニューを食べたというF田D助係長が味が単調なのにやたらと麺量が多くて飽きたと仰ってたのでアタシは冷しで注文した次第。

 

ちなみに1階にある「讃岐製麺 麦まる」と同じく株式会社グルメ杵屋レストランが運営している模様。

 

余所で見かけた記憶はありませんが、千葉、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、大阪、兵庫、福岡の1都1府8県に27店舗を展開しているなかなかの規模のチェーン店のようです。

 

さて、そのお味や如何に!?

 

悪くないね!

(o^-')b

 

程よく締まっていい感じ。係長が仰るようにボリュームがあるけど、むしろ歓迎。フツーに美味しいそばです。

(*^o^*)

 

鶏天は見た目には大きいですが半分ぐらいが衣でお肉自体はそんなに大きくなかったり。こちらも味は悪くないけどね。

(;^ω^)

 

まぁ、レベル的には「しぶそば」や「そばいち」なんかのネオ駅そばと大差ない感じで値段も高いわけですが、駅そばも現在はかなり高くなってきてるし、駅そばよりかはゆっくり食べられる環境なので妥当な値段設定かなと思います。ボリュームもあるしね。

(^ε^)

「しぶそば」のかつ丼セットとか¥800するもんな。それを大盛にしたらこちらよりも高くなるし。

σ(^_^;)

 

ファッキン現場にはなるべく行きたくないですが背に腹は代えられないし、今年の年末辺りにまたお世話になることがありそうな予感がします。

(;´▽`A``

 

はい、お茶濁しでした~。