外食した麺類のご紹介!

 

「俺の生きる道」の東京競馬場スペシャル(¥1300)。

 

食べたのは5月8日(日)。

 

NHKマイルCが行われた日に東京競馬場で食べた一品。

その日についての詳細は↓

 

を見てやってください。


久々にファーストフードプラザに足を運んでみると新しいお店がオープンしているじゃありませんか(4月23日オープンとのこと)。


その名も「俺の生きる道」。

こちらは元プロ野球選手の小林公太氏が店主を務める二郎インスパイア系の有名ラーメン店。

東京競馬場店以外に白山店、柏店、つくば店がある模様。

アタシも名前ぐらいは聞いたことがありました。


偶然にも同行者の沼さんがこの日の「がっちりマンデー!!」で紹介されていたのを観たとおっしゃってたな。


店の前に人が溢れ返っていてパッと見メチャメチャ混んでいるように見えましたがよくよく見てみると提供待ちしているのは一組だけだったのでこれはチャンスとすかさず注文(我々が食べてるあいだに長蛇の列が出来た)。

せっかくだからと東京競馬場スペシャル(野菜増し・ゆでたまご・ネギ・チャーシュー一枚)でイキました!

ψ(`∇´)ψ


そのお味や如何に!?


微妙……っすね。

(^◇^;)


麺は二郎インスパイア系らしいワシワシ系かつポキポ系で嫌いじゃないし、スープの味も悪くない。


ただ、ぬるいんよねー。

(⌒-⌒; )


温度の低い具材をバカスカ乗っけるもんだからスープが冷めちゃうのよね。

(~_~;)



このチャーシューは凄かったなぁ。

大人の握り拳ぐらいのヤツがふたつ入ってたんだけど、途中で切るのめんどくさくなったんかいってなぐらいデカかった(笑)。

ただ、そんなに美味しくもないしこんなにはいらないなー。

(^^;;


こんなにいらないと言えばニンニク。


ニンニクありで注文したのに付いてなかったので、その旨を店員さんに伝えると別皿にこれ見よがしにガッツリと盛ってくれたんで、せっかくだからと三分のニぐらいは入れてみたんだけど、実は奥底に最初に付けてくれたと思しきニンニクが沈んでおり(沼さんのにはドンブリの端に大さじ一杯分ぐらい盛られていた)、こーなるとさすがにトゥーマッチ。

途中からニンニクの辛味ばかりが強調されるようになり参りました。

_:(´ཀ`」 ∠):


どうにか麺と具材は完食し腹パンパン(主にチャーシューで)。

ε-(´∀`; )

 

沼さんは少ないって文句言ってたけどね。3杯は食えると。

(^^;)

さすがは男マツコデラックス(笑)の異名を持つ男。胃袋も規格外ですな。

(。-∀-)


いろんなことが重なって今回は美味し!と言えませんでしたがいずれまたリベンジしたいと思います。

今度はスペシャルじゃなくてデフォルトの俺道ラーメンにしとこうっと。

(^-^;


はい、お茶濁しでした〜。