外食した麵類のご紹介!

 

「いろり庵きらく」のかけそば(¥320)。

 

食べたのは5月25日(火)。

 

川崎での夜勤前に食べた一品。

 

「いろり庵きらく」自体はあちこちの店舗を巡ってますが川崎店を訪れたのは昨年の7月以来のようですね。

 

そこまでお腹が空いてるというわけではないけどちょっと何か食べたいということでシンプルにかけそばを食べることにしました。

 

ややそばに滑りを感じますが「いろり庵きらく」のそばはどこの店舗でもそんなもんと言えばそんなもん。

しかし、この日はその滑りがいつも以上にちょっと気になりました。

 

いや、そこまで不快だったというわけじゃないんですけどね。

相変わらず駅そばとしてはトップクラスの出来栄えであったとは思います。フツーに美味しい。

(^ε^)

 

ただ、なんとなくつゆと噛み合ってない感がありました。

このそばのコンディションなら、もりor冷しぶっかけで食べたほうが合うような気がしましたね。己の味覚以外の根拠は無いですが(笑)。

 

はい、お茶濁しでした~。