それでは、日曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は仙台出張3日目。

この日は8時半からスムーズに仕事に入れて10時過ぎには終了。

昼前には仙台を後にしました。

 

広瀬通のイチョウ並木はとにかくキレイだったなぁ。

さらば仙台!

 

16時ごろに新宿に到着。

同行者の皆様お疲れさまでした。

 

我がまち調布に戻って来てポケモンGOのエレブーのコミュニティデイをやりつつパルコと西友で買い物して17時過ぎに帰宅。

 

馬券はエリザベス女王杯のみ購入。

レースは帰宅後PCでVTR観戦。

 

 

○阪神11R エリザベス女王杯 芝2200m

買い目

単勝13 300円

馬連ながし13-4・8・18 各100円

馬単マルチながし13=6・11 各100円

3連複軸1頭ながし13-4・6・8・11・18 各100円 計2000円

 

結果

 

1着8枠18番(1人気)

×ラッキーライラック

 

2着7枠13番(5人気)

◎サラキア

 

3着6枠11番(3人気)

○ラヴズオンリーユー

 

4着6枠11番(9人気)

ウインマリリン

5着4枠8番(4人気)

△センテリュオ

 

6着2枠4番(6人気)

×ソフトフルート

16着3枠6番(2人気)

▲ノームコア

 

ラッキーライラックが早め先頭抜け出しから押し切って連覇を達成!

 

馬連2290円、3連複4260円的中!

 

いや、さすがはルメールだなぁと唸らされました。

(^▽^;)

ラッキーライラックってそこまで持続力があるほうじゃないんでこれまで早めに動くと終いが甘くなって差されることが多かったんですが、それをテン乗りでここしかないというタイミングで動いて粘り込ませたんだから御見事と言うしかありませんね。

 

◎サラキアは初距離ということで慎重になったか後方待機策。

3角で先に動いた勝ち馬を尻目にこちらはワンテンポ遅らせての追い出し。直線では外から猛然と伸びてきましたが、アタマ差届かず!

(。>0<。)

結果としては仕掛けのタイミングが明暗を分けたかたちですが、一緒に動いていたとしてもこちらが先に止まった可能性もあったかなという気もしますし、北村友一騎手の判断はあれはあれで間違ってなかったと思います。

なんせ5戦3勝2着2回のベストパートナーですからねぇ。私は北村友一騎手の騎乗を支持します。

今回は単にラッキーライラックとルメールが一枚上手だったということでしょう。

 

3着ラヴズオンリーユーも勝ち馬からワンテンポ遅らせての仕掛けになりましたが勝ち馬には届かず、後ろから来たサラキアにも差されてしまいました。

馬の状態はかなり良くなってたと思うし、現状の力は出し切れたのでは。

ただ、距離はこれぐらいあったほうがいいんでしょうが、やはり広いコースのほうが合うと思います。

 

2番人気ノームコアはまさかの逃げに打って出て直線失速し、16着大惨敗。

(°д°;)

魔術師ノリちゃんはこれがあるから怖いんだよな~。

(@Д@;

高速馬場適正を考慮して一時は◎にすることも考えていたので危なかったぁという感じです。

(;´▽`A``

 

レース後には

 

ハナに行くのは、この馬の武器だと思っていた

 

という前走の札幌記念で自身が差し切り勝ちさせた馬に対して不可解なコメントをしており、これを受けてネット民には、

 

アエロリットと勘違いしてるんじゃねーか

 

と揶揄されていました(笑)。

 

ま、そんなノームコアの逃げも含めて見応えたっぷりの良いレースだったと思います。

馬券も当たったしね。

( ´艸`)

 

 

収支:-2000円+6550円=+4550円

 

超絶お恥ずかしながらこれが今年のG1レースで初めてのプラス収支です。

(/ω\)

 

今年は暗黒期と言ってもいいぐらいに信じられないぐらいに馬券が絶不調なのですが、それにしても春のG1でトリガミすら無かったというのはマジでキツかったですね。

(^◇^;)

 

秋に入っても大して流れは変わらなかったんですが、菊花賞トリガミ、天皇賞・秋トリガミ、そして今回の勝利と少しづつ運気の流れが良くなってきている感あり。

 

つーことは今週のマイルCSは万馬券で大勝利か!?

Ψ(`∀´)Ψ

 

……あまり調子に乗らず、謙虚に予想とレースを楽しみたいと思います。

後厄が抜けるまでの我慢だー!

(;^ω^A