それでは、土曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は8時半より南千住にて仕事。11時半過ぎには終了。

 

馬券は最近あまりにも勝てないので従来通りの買い方に限界を感じ、単複中心に変えようかなと、久々に東スポを用意し(近年は基本的に馬場に行くときしか買ってなかった)、気合を入れて挑むつもりだったのですが、東京も阪神も大雨で道悪になってしまい不確定要素が増したことで、これはあんまりイレ込まないほうが良さそうだと次週以降の予行演習的にごく軽めに数レースを購入。

 

単複(複勝を単勝の倍賭け)は数年遠ざかっていた競馬に再びハマり始めた2008年、9年ごろによく買ってて、一時期はかなり安定して勝ててたんです。

ただ、競馬あるあるですが、そのうち2着病(単勝で勝負すると2着)、4着病(複勝で勝負すると4着)に悩まされるようになり嫌気が差してあんまり買わなくなっちゃったのよね。

σ(^_^;)

 

さて、この日の結果は……。

 

 

●東京5R メイクデビュー東京 芝1400m

買い目

単勝2 100円 

 

結果

 

1着8ノックオンウッド 2着10レオテソーロ 3着1スターリングワース

 

2番トレジャーアイル(3人気)7着。

(x_x;)

まぁ、これは予想云々というよりPOG指名馬ということで応援馬券を買っただけですが、やはり着外に敗れてしまったのはショック。

。(´д`lll)

不良馬場で位置取りで後手を踏んだのが響きましたね。

良馬場での巻き返しに期待!

 

 

●阪神9R 甲武特別 芝2400m

買い目

単勝5 100円 

 

結果

 

1着4ヒートオンビート 2着1ボンベール 3着10エカテリンブルク

 

5番ディアマンミノル(3人気)6着。

(x_x;)

位置取り的にも厳しかったけど直線でも全く伸びず。

短い期間に3戦続けて二四というローテが過酷過ぎたか?

 

 

●東京9R 八丈島特別 芝1600m

買い目

単勝8 100円

 

結果

 

1着10カラテ 2着7セイウンヴィーナス 3着3メイクアンシー

 

8番イザラ(4人気)5着。

(x_x;)

逃げてくれたし、悪くない競馬だったけど現状はこんなもんかな。

 

 

●阪神11R 天保山S ダート1400m

買い目

単勝2 200円 

 

結果

 

1着8サヴィ 2着12レッドルゼル 3着6ヒラソール

 

2番デターミネーション(2人気)10着。

(x_x;)

う~ん、出負けしたし、ハナを奪うまでに脚を使い過ぎたか。

別に逃げなくてもいい馬だし、あそこまでハナにこだわらなくてもよかったんじゃないの?

 

 

●東京11R ジューンS 芝2400m

買い目

単複16 各100円 計200円

 

結果

 

1着13サンレイポケット 2着6アイファーキングズ 3着2フィールインラヴ

 

16番シャイニーゲール(8人気)4着~!

(/TДT)/

直線半ばまではアタマまであるかなという脚色だったけど残り200mで止まっちまいました。

(TωT)

 

 

●東京12R 3歳以上1勝C ダート1600m

買い目

単複14 各100円 計200円

 

結果

 

1着11ニュートンテソーロ 2着5アイノア 3着15イマジナリーライン

 

14番グロリアスホープ(8人気)5着!

(/TДT)/

これも直線半ばまではアタマまであるかなって感じだったんだけどな~。

(。>0<。)

 

 

収支:-1000円+0円=-1000円

 

まさかの6タテ!

(>_<)

いや、少額にしといてよかったっすわ。

(T▽T;)

 

ま、でも最後の2つは惜しかったし、少額で結構楽しめましたわ。

やったことないけど1パチとかこんな感じなのかな?

 

しかし、当てないと意味が無い!

勝たないと意味が無い!

o(TωT )

 

精進あるのみ!

Σヽ(`д´;)ノ