外食した麺類のご紹介!

 

「つけ麺らーめん春樹」の濃厚魚介つけ麺の大盛(¥830)。 

 
食べたのは8月10日(金)。
 
赤坂CHANCEシアターなるところでP!企画「ゴミの日」という舞台を観に行った際に観劇前の腹ごしらえとして食べた一品。
 
当初から早めに家を出てラーメンを食べようと決めてたんですが、初めて行く劇場だったのでまずは劇場の場所を確認。道中にあるラーメン屋を物色しつつ。
 
いくつか気になる店はあったものの、混んでたり、決め手に欠けたりで迷っているうちに開演時間が近づいてきたので劇場に一番近いラーメン屋だったこちらに入った次第(笑)。
 
こちらの「春樹」、都内のあちこちでよく見かけるチェーン店ですが、個人的にあまり得意ではない家系ラーメンだということで今まで敬遠してたのよね。
ただ、最近はそこまで家系に抵抗が無くなってきたこともあり、初めて暖簾をくぐってみることにしました。
 
さて、こちらのつけ麺ですが、麺量を並・350g、大盛・550g、特盛・750g、山盛・900gから選べるシステムで全て無料。
まぁ、常識的には550gでも多いほうだよなと大盛を選択。
結果的にはペロっと行けちゃいましたね~。
 
味的には非常にオーソドックスな魚介系つけ麺という感じで、一切奇をてらったところがナシ。まぁ、フツーに美味しいです。
安くは無いけど、いっぱい食べられる人ならコスパ的にもいいんじゃないですかね。
あと、何気に良かったのがつけだれのおかわりが出来るところ。余所だと案外足りなくなりがちなんでね。
 
はい、お茶濁しでした~。